.eat, drink and...


3.22.2012

韓国のシャンプー:ハンスキン BBゴールドシャンプー





Hanskin: BB Gold Shampoo

金(純度99.5%)配合で逃避を清潔に洗浄し、毛髪の健康を維持
純金と韓方成分が頭皮と毛髪を健康にするシャンプー

自然の植物成分:リュウタン草・トウキ・高麗ニンジンエキス・桑白皮・イワギク・甘草を配合した自然の植物成分が頭皮の管理と毛穴、毛髪への栄養供給を同時にケアしてくれます。

差別化された韓方処方:99.5%純金配合:透明ベースの純金(99.5%)配合で頭皮を清潔に洗浄し、毛髪をしっとりと保ちます。

優しい洗浄力:韓方成分シャンプーの香りがきつく、洗浄力が強すぎるときがありませんか?ハンスキンゴールドシャンプーは、毛髪と頭皮の油・水分バランスを調節してくれる頭皮に優しいシャンプーです。
 
 


韓国に引越してきて1年半強、色々試したけれど未だコレ!というシャンプーに出会えていない。やっぱり一番好きなのは日本のTSUBAKI。韓国人と日本人、髪質は似ているようで実はとても違うらしい。日本人にはやっぱり日本のシャンプーが一番合うのかな。ソウルでもTSUBAKIは買えるけれどとても高くて手が出ない。日本に帰国した際に買ってこようと思ったけれど、食材、お酒etc.で重量オーバー、泣く泣くシャンプーは諦めた。

先日、新村の現代百貨店で見かけたハンスキンのセール、通常 28,000w のBBゴールドシャンプーが 8,000w のセールになっていた。通常 28,000w ってほんと...?ちょっぴり怪しみながらも、今までに使ったハンスキンの製品はどれも結構気に入っていたので買ってみた。

早速使ってみたBBゴールドシャンプー、手に取ってびっくり、見たこともないどろっとした濃い茶色のシャンプー、濃い色の蜂蜜みたい。香りは漢方臭ではなく、、なんというか、、、アジョッシのトニックのような香り?決して爽やかないい香りではない(笑)。

でも少量でも驚くほど泡立ち、洗い流した後はちょっとキシるかな、と思ったけれど乾かしてみるとさらっとする。これはなかなか優秀なシャンプー!最強タグはこのシャンプーの後にTSUBAKIのダメージ用トリートメントを使うこと。そうすると私の手に負えない剛毛もかなり落ち着いてくれる。BBゴールドシャンプー、また是非買いたいけれど、28,000w だったらちょっと買えないなぁ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment