.eat, drink and...


3.18.2012

麻浦マンドゥのカルビマンドゥ




 
風邪で寝込んで料理もあまりできなかったこの1週間、こぶたが色々と買ってきてくれた中で特に美味しかったのがこれ、麻浦マンドゥのカルビマンドゥ。どこにでもあるチェーン店らしいけれど、今まで買ったことはなかった。今回こぶたが行ったのは新村、現代百貨店の隣にある麻浦マンドゥ。




小さくて平たいマンドゥ、他のお店ではコギマンドゥ(肉餃子)とキムチマンドゥ(キムチ餃子)が定番。このカルビマンドゥは麻浦マンドゥでしか見たことがない。




タレとたくわんがついてきた。食べてみると炭火焼きのような香ばしい香りに甘いカルビのタレが美味しくてクセになる!もっと具がたっぷり入っていれば...とも思ったけれど、10個入りで3,000ウォンというお値段を考えれば仕方がない?元気になったら是非このカルビマンドゥでビールをくぃーっといきたいなぁ!

たくさんのご心配のコメントやメッセージをありがとうございました!こんな写真を撮ってブログを書いているくらいなので、元気です(笑)。 でも早く完全復活してまた美味しいものを食べに行きたーい!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. こんにちは。私も、2週間の風邪を引きずっています。良くなったり、悪くなったり。家でゴロゴロしている日も多いです。猫とともに。

    是非、早く回復して、ガーッとビールを餃子とともに召し上がってください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一緒にごろごろできる猫ちゃんがいて羨ましいです(笑)。
      体調いかがですか?私は未だずるずると引きずっています。。
      早くビールをくぃーっといきたいものです!!

      Delete
  2. 体調はいかがですかー?幾分回復されたかな?
    ここ、私の好きなサンナクチのお店の並びにあるマンドゥ屋さんですね♪。
    韓国のマンドゥーより焼き餃子派なので、あまりマンドゥーを食べたこと無かったのだけど、カルビマンドゥーは美味しそうですね。
    家で焼き餃子するとひき肉200gあれば50個くらいできるけど、材料費で7、8,000wくらいかかるんじゃないかしら。
    包んだり焼き加減に気を使う手間とか考えたら、この10こ3,000wはかなりリーズナブルに感じちゃいます(笑)。
    今度私も食べてみようっと。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、サンナクチの並びのマンドゥ屋さん!
      あそこで韓国語が全く分からないこぶたがどうやってカルビマンドゥを
      ゲットしたのか想像するとちょっと笑っちゃう(笑)。
      私も韓国のマンドゥってちょっとあっさりし過ぎていていまいち。
      ここのカルビマンドゥ、もっと具が多ければなーと思うけど、
      やっぱり家で作る手間を考えると安い!
      でも絶対ヨメコさんの手作り焼き餃子の方が美味しいよ〜(笑)。

      Delete
  3. やや回復してきてるのねー!よかった!
    早くいつもの元気なjunebugちゃんに
    会いたいよー。そして一緒に飲もう〜!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 回復基調なものの、完全復活にはほど遠く...
      なんだか長引いているよー(涙)。
      来週までには絶対に元気になるように頑張るよ!!

      Delete
  4. 美味しいマンドウーが安く手に入るんだったら、絶対外で買ってくるのがいいですよね。
    こちらの記事をみていたら、焼き餃子が食べたくなってしまいました。
    (いろんなブロガーさんの記事をみていて、どうしてもお好み焼きが食べたくて、今作ってたべたところです・・・)

    体調、随分良くなりました。どんよりの天気がつづいていて、あまり気が晴れないのですがね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここのマンドゥ、安くていいんですが、やっぱり手作り、
      特に父の手作りの具沢山焼き餃子が食べたいです...
      ガーリックがたっぷり入って風邪なんか吹き飛ばしてくれそう(笑)。
      AKIKOCHRISさん、体調回復されたのですね、良かったです。
      私も早く元気になりたい...。

      Delete