.eat, drink and...


3.12.2012

マッコリ日記86:山参いっぱい生マッコリ






山参いっぱい(산삼가득)生マッコリ。ロッテマートで1,800ウォン。
国産米100%、国産山参2%使用。アルコール度数は6%。
賞味期間は30日で飲んだのは製造日から2週間後。

そのまんまな韓国っぽいネーミングの生マッコリ(笑)。 実は高麗人参のマッコリはいまいち苦手な私、でも新しい生マッコリを見かけるとつい手が出てしまう。

飲んでみたそのお味はかなり軽口、あまり甘くなくて飲み易いマッコリ。でも...とても強い人参臭!!これは好き嫌いが分かれそう。私は人参臭が強過ぎてちょっと苦手だったけれど、人参酒好きのこぶたは気に入っていた。高麗人参入りのマッコリってやっぱり身体にいいのかな?それなら私ももっと頑張って飲むのだけれど(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. 高麗人参入りマッコリがあるんですか?黒豆、フルーツ位しか知らず・・・奥が深そうです( ..)φメモメモ
    そして、つい計算してしまうそのお値段。お店だったらWではなく円ですよ。もっと安くして欲しい(T_T)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 高麗人参入りのマッコリも結構ポピュラーにあるようですよ。
      それ以外にもとうもろこし、栗、粟、緑茶などなど...本当に奥が深いです!
      実は私、日本でマッコリを飲んだことがないのですがやっぱり高いのですね?
      ソウルはマッコリが本当に安くて...飲み放題状態です(笑)。

      Delete
  2. はじめまして♪
    栗マッコリを検索していたら、こちらのサイトにたどりつきました。
    マッコリ好きのため、あっという間によみました。

    来月、ソウルに行きますが、その時に栗マッコリを買いたいと思います。
    昨年、ソウル駅のロッテマートでは売っていませんでした。

    よろしければ、栗マッコリが売っているお店(梨大のスーパーとか)、マッコリの品ぞろえのいいお店、お勧めのマッコリを教えていただけないでしょうか?

    今回、弘大にマッコリを飲みに行きます。

    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。
      韓国のお店は置いてあるものがしょっちゅう変わるので、ここに行けば絶対に栗マッコリがある!とはなかなか言えないので難しいですね...
      梨大の近くのスーパーは最近ではソウル長寿マッコリしか置いていません。
      新村のハナロはたまに栗マッコリを置くのですが、無いときの方が多いので運次第です。
      6号線大興駅1番出口を出たところにあるミニスーパーでは栗マッコリを置いてある確率が高いのですが、無いときもありますし旅行者の方にはなかなか行きづらい場所かもしれませんね。
      明洞の新世界百貨店はまあまあのマッコリの品揃えですが、栗マッコリを置いてあるのは見たことがありません。
      どうしても栗マッコリをお飲みになりたければ、弘大の月香やマッコリサロンなどのマッコリバーに行けば栗マッコリが飲めるのではないかと思います。
      はっきりしたことをお教えできなくてごめんなさい。
      Good Luck!!!

      Delete