.eat, drink and...


3.06.2012

とろとろチーズのビビンパ@現代百貨店コヒャン





久しぶりに新村の現代百貨店10階に入っている全州ビビンパのお店、コヒャン(고향 )へ行ってきた。以前一度来てとても気に入ったのだけれど、いつも何か新しいもの、新しいお店を開拓したくなる私、その後一年ほどご無沙汰していた。(前回の記事はこちら。)今回出かけたのはこぶたも私も鼻風邪気味であまり遠くへ行きたくなかったから。それにしても私の風邪はいつもこぶたからやってくる...。




明るくてとても清潔な店内。お客さんが入れ替わり立ち代わり入ってくるけれど、百貨店の食堂街にあるだけあって皆ささっと食べて出て行くので回転がとても早い。




窓際の席に陣取って...あまり見栄えのよろしくない眺望(笑)。 




あ、私の好物のコンビジが 1,000w 値上がりしてるっ!(涙)ここ最近何でもかんでも値上げされて、貧乏学者の家庭の懐はとても寒い...。2月末からは公共交通まで値上げされたし。




ざざっと並んだバンチャン。ここのバンチャンは本当に美味しい!!サラダのドレッシングは甘辛酸っぱくてクセになる味。春菊の白和えも絶品。サラダ、白和え、メセンイのチヂミはお代わりした。




私の大好きなコンビジ(おからのチゲ)、8,000w。




ここのコンビジはなんとも滋味深く、絶品。何が違うんだろう、やっぱりダシが美味しいのかな。コンビジ好きの私がソウルを食べ歩いた中でもここのコンビジが一番美味しいかも。




こぶたが頼んだチーズビビンパ、9,000w。ヘルシー志向のこぶたらしからぬチョイス、もちろん私が入れ知恵しました(笑)。予想外にチーズがたっぷり!チーズが高値の韓国でこれはとても嬉しい!




アツアツの石鍋でビビン、ビビン!チーズがとろけて〜...




きゃー、糸引くチーズ、この画像、たまりませーん!!とろけるチーズが大好物の私、結局自分のコンビジは忘れてこちらのチーズビビンパばっかり食べていた。もちろんコンビジも最高に美味しかったのだけど、このチーズは本当にたまらんっ。だんだんチーズがこんがり焦げて...また美味しい〜。




2人とも風邪気味だし、休肝日の予定だったのだけれど...あまりの美味しさに...つい頼んでしまった...チョンハ。 あぁ、我ながら何と意志の弱い...。でもでも、美味しい食事にはやっぱりお酒がないとね。

美味しいバンチャン、絶品のコンビジ、とろとろチーズのビビンパ、お酒まで飲んで全部で驚きの 21,000w(約1500円)。百貨店の食堂街のレストランと侮ることなかれ。パリパリと食事を終えて買い物に戻るアジュンマたちを尻目に、チョンハを片手に暮れ行く新村の街並を見ながらこぶたとゆっくり美味しいディナーを楽しみました。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. 私もここ、トウミの子と行ったことあるよ。スンドゥブチゲを食べたけど美味しかったなぁ。でもコンビジが絶品ならそれにすればよかった..
    それにしても、junebugちゃんの入れ知恵大成功!
    写真見てたらお腹すいてきちゃったよ*

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私、ここのスンドゥブ食べたことないなあ。
      でもこのお店、何を頼んでも美味しそうだよねー。
      チーズビビンパね、チーズたっぷりで美味しかったー!
      でもカロリーがすごいかもね(笑)。

      Delete
  2. うわ、美味しそう。特に、チーズ入りのもの。目に毒です。韓国は、雑然としたお店が多いから、こういった、綺麗な広い所はうれしいですよね。お風邪如何ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱりチーズに目が行きます?(笑)私も本当にチーズに目がないんです^^ここは綺麗だし、お一人様でも全然okなので便利です。鼻風邪、やっと治ったみたいです!

      Delete
  3. 現代百貨店の地下のフードコートはたまにお一人様で利用してるけど、上のご飯屋さんは何気にまだ一度も行ったこと無かった…。
    コンビチチゲもビビンバも美味しそうです。
    っていうか、チーズの石焼ビビンバなんて初めて見ました!
    ドリアみたいねー。
    私も近々行って是非食べてみようっと(^-^)/

    ReplyDelete
    Replies
    1. 現代百貨店のフードコートもいいよね〜。でもこのお店はフードコートの値段で美味しいバンチャンがつくし、居心地がいいし、お勧めかも。
      チーズ入りの石焼ビビンパってあまり見ないよね?私も初めて食べたけど美味しかったですー!確かにちょっとドリアみたい^^
      ここのコンビジは大丈夫だと思うよ〜(笑)。

      Delete
  4. チーズ入りビビンパおいしそう♡
    今度行ってみなくは!
    っていうか、一緒に行こう〜〜〜!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここは何食べても美味しいよ〜!
      一緒に行こう行こう!!

      Delete