.eat, drink and...


3.29.2012

弘大の新しいイタリアン@BISQUE





2週間も長引いた風邪のせいで全然こぶたとデート(笑)をしていなかった。久しぶりに2人でご飯を食べに行こう!こぶたと最近弘大(ホンデ)に新しくできたイタリアン&フレンチ、BISQUEへ行ってきた。




韓国にしてはとても広い、大きな窓の取られた明るい店内。オープンキッチンの活気もいい感じ。






















シンプルなパスタとピザメニュー。イタリアン&フレンチとうたっているだけあってそれ以外にもステーキやシーフードグリル、店名になっているビスク(シーフードのクリームシチュー)なども。




サービスのパン。温かくて香ばしいアーモンドが美味しい。でもなぜか甘いホィップクリームが添えられていた。ちょっと食事には合わないのでは...?




グラスで頼んだワイン、嬉しい 5,000w。白ワインは南アフリカのシャルドネ&ヴィオニエ、赤ワインはスペインの赤ワインとのこと。芳醇なコクのある白ワインが美味しい。




4種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、モツァレラ、アジアゴ、カマンベール)のピザ。イカ墨を練り入れているというピザはカリカリッとクリスピー。トッピングのチーズもチーズの味もしないピザが多いソウルでめちゃめちゃチージー!これ、美味しーい!




とろけたゴルゴンゾーラがたまりません...




白ワインが美味しかったのでもう1杯頼んだら、前回の南アフリカの白ワインは終わってしまってスペインの白ワインしかなかった。こちらはぐっとドライ、美味しいけれど...全く冷えていない...生温いドライな白ワインはちょっとなぁ。




 パスタはイカ墨のクリームパスタ。




クリームの入ったイカ墨のソースは初めてのお味。クリームが入ったお陰でイカ墨の磯臭さが味わえなくてちょっとつまらない。逆に磯臭さが苦手な方にはいいかも?パスタの茹で加減はアルデンテらしく美味しい。

お料理はお手軽なお値段で無難なお味。でもセンスのいい音楽が流れる明るく清潔な店内はとても居心地が良く、とても楽しいひと時になった。友人との気軽なお食事やデートにぴったり!

BISQUE:場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. イカ墨づくしだね。
    ピザに練り込んであるのは初めて見たかも。
    美味しそうだし、
    弘大にあるっていうのもいいわぁ。
    いいお店みつけちゃったね♪
    それにしても風邪が治ってよかったです☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. うん、イカ墨尽くしだった(笑)。
      ずっと風邪で引きこもってたから
      久しぶりのデート楽しかったよ♡
      このピザ、美味しかったぁ。
      パスタは....(笑)。

      Delete