.eat, drink and...


3.01.2012

マッコリ日記85:1,000ウォン生マッコリ





1,000ウォン生マッコリ。麻浦のLOTTEスーパーで1,000ウォン。
国産米79%、輸入小麦粉21%使用。アルコール度数は6%。
消費期間は30日で飲んだのは製造日の10日後。

名前の通り、1,000ウォン(約68円)の生マッコリ。何だか安っぽい(笑)ネーミングで美味しいのかな?と怪しみながら飲んだそのお味は、美味しい!アスパルテーム甘味料を添加しているのに甘過ぎず、しっかりしたビフィダス味でさっぱりとしながらも小麦粉を使用しているからか程よいコクもある。これはお値段の割りに優秀マッコリ。それにしてももうちょっと美味しそうな名前をつければいいのに...(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. 安いね!
    なのに美味しいなんて!!
    あ〜生マッコリ飲みたいなぁ。。
    最近はまたひとり夜ごはんが多くて、
    入手しやすいビールばかりだわ..
    インドネシアのビンタンビール、味はハイネケンみたいで美味しいんだけどね。
    junebugちゃんとマッコリ飲めるの楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. 安いよね!(笑)
      でもそれをネーミングに使わなくても...?(笑)
      だんな君、やっぱり忙しいのね。
      ビンタンビールかぁ、飲んだことないかも。
      ビンタンビール飲みに行きたいよ(笑)。
      eniちゃん、早くマッコリ飲みに帰ってきて!!!

      Delete