.eat, drink and...


2.07.2012

新道林 D-CUBE CITY 韓食通りで韓定食





以前映画の前に軽く食事をして、そのレベルの高さに驚いた新道林 D-CUBE CITY 地下2階の韓食通り(そのときの記事はこちら)。今度は是非しっかり韓定食を食べてみたいね、と早速こぶたと再訪。




わぁ、美味しそうっ♡...ってこれはディスプレイ(笑)。こちらは17,000ウォンのコースのもの。




広い店内はもうお客さんがいっぱい。




座敷席もあるのだけれどテーブル席の方が人気があるのかな?いずれにしてもショッピングモールの地下のレストランとは感じさせない居心地の良さ。




コースメニュー。私たちは1人17,000ウォンのコースを注文。平日の5時までは10%引きのハッピー・アワーらしい。




そしてあっという間に並んだご馳走の数々!




ソウル長寿マッコリも頼んで...さぁ、食べよう!




キムチチゲにテンジャンチゲ、




美味しいサムジャンに牡蠣キムチ、




ご飯はナツメやコグマ(さつま芋)も入った大好きな雑穀米。コグマがほっこり甘ーくて美味しい♡




メインディッシュはポッサム(蒸し豚)、プルコギ、そしてカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)。プルコギは炭焼きなのか香ばしく、ポッサムは柔らかく、添えられているちょっと酸味のある葉っぱと一緒に食べると最高!




他のおかずもどれも手作りの味でとても美味しい。紙入りで出てきたチャプチェ、普段はあまり手を出さないのだけれどここのものは油っこくなくしっかり味がして完食。でも一番美味しかったのは...




やっぱり日本人が大好きなカンジャンケジャン!























卵がたっぷりのった甲羅にご飯をのせて混ぜ混ぜ...これを海苔に包んでぱくっ!あぁ、もう最高!!この蟹の旨味が染み出た甘しょっぱいタレ、本当にご飯泥棒、ご飯がいくらあっても足りませーん!このカンジャンケジャン、本当に美味しくてもっと食べたかった...。

D-CUBE CITY の韓食通り、やっぱりかなりレベルが高い。近くにはホーム・プラス、E−Mart、映画館、テクノマートまであってとっても便利。これは通い詰めちゃうかも!?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 実はカンジャンケジャンって、食べたコトないなぁ…。
    そんなにおいしいのね〜!食べてみたいかも〜!
    シンドリムのこのショッピングセンターっていいよね。
    上の食堂街の中華料理屋さんも気になってるんだ〜!
    メニューを見たかんじでは、かなり本格的なんだよー!

    ReplyDelete
    Replies
    1. カンジャンケジャン、私も韓定食で出て来るものしか食べたことないー。
      一度専門店に行ってみたいんだけど、こぶたがあんまり好きじゃないのよね。
      しかも高い!!!
      お店によって生臭くてダメな所もあるけど、ここは美味しかった!
      卵とご飯を混ぜるとやばいよ(笑)。
      yukappaちゃんも一度このコースで試してみたら??
      あ、私もあの中華料理屋さん気になってた!
      雰囲気もいいよね。一度行ってみちゃう...?(笑)

      Delete
  2. 素敵な料理 美味しそうです

    ReplyDelete
    Replies
    1. とても美味しかったです♪

      Delete
  3. カンジャンケジャンって初めて聞きました。 すっごいおいしそー。
    いやはや いろんな料理が出てくるのが良いですよねー。 アメリカじゃ 同じものが大量にドン!ですから。
     写真を見ただけでも おなかがなりそうです。 うらやましぃー。
    ちなみに はい、今年のシカゴとても暖かいです。 気温も30Fからこの間は50Fだったりして。 teensになったのはまだ数回です。 暖冬かも.....

    ReplyDelete
    Replies
    1. GYIUさん、
      私も韓国に来るまでカンジャンケジャンって知りませんでした。
      日本って生で蟹を食べますっけ...?
      そうそう!アメリカは1品がどどーん!ですけど、韓国では
      色々ちょこちょこと出て来るのが嬉しいです。
      アメリカみたいにお肉にポテト!じゃなくて他のお野菜もちゃんと
      摂れるのもいいですね(笑)。
      でもたまにそんなアメリカンなものが恋しくなるのですが...(笑)。
      なんだかシカゴ、暖かいですね、いいなー。
      私がいたときはあんなに寒かったのに...。

      Delete
  4. ここ来ると本当に韓国料理が今過ぎにでも食べたくなるわねっ笑

    お久しぶりぃ~~~。Joniですぅ。
    ダラスのあたしは相変わらず色んな所にいってあそんでますわっ。
    また来まぁ~~っす。

    Joni

    ReplyDelete
    Replies
    1. Joniちゃーん!
      心配してたよ、ブログ止めちゃったの??
      ダラスで元気にしてるのね、良かった♪
      また遊びに来てね☆

      Delete
  5. このカニはお酒がすすみそうですね~笑。
    テーブルにずらずらーっと並んだお料理!!
    豪華ですねぇ。
    ああ、韓国に行ってみたーい!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですよ、ご飯もお酒もすすじゃって困ります(笑)。
      色々な種類のおかずが一気に並ぶのってテンション上がりますよね。
      韓国遊びに来てくださーい^^

      Delete