.eat, drink and...


2.03.2012

cafe aA@弘大(ホンデ)





弘大のカフェのランドマーク的存在の cafe aA。よく耳にするしよく前を通るのに、何故か入ったことがなかった。先日ついに、友人と初挑戦。









星の数ほどもある弘大のカフェ、その中で何が cafe aA をそんなに特別にするのかなと思ったら、入ってびっくり。このカフェ、おっきーい!数席しかないようなこじんまりしたカフェが多い中で、この大きさはとても異色。




天井が高いのでとても開放感がある。大きい窓がある気持ちの良さそうなテラス席は「喫煙席」だそう。なんだかもったいない。








cafe aA のもう1つの特徴は置いてある家具が全てビンテージものということ。








トイレに行こうと地下に降りたらまたびっくり、地下は広いビンテージ家具のエクシビションスペースになっていた。




don't worry, be aA..




私が頼んだ緑茶ラテ、♡のラテアートがキュート。でもこれ、実は完全に冷めていた。ラテアートに時間がかかって冷めちゃったのかな?しかもこのカップ...可愛いのだけれど、何とも持ちづらい!でも広々空間で素敵な家具に囲まれてゆっくりお茶が楽しめる cafe aA、ちょっとヨーロッパのカフェに迷い込んだ感じでとても居心地がいい。その人気、納得。

cafe aA:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. オサレなカフェ~っ!!
    でも惜しいっ!!これで熱い抹茶ラテならほっこり♡なのにっ。

    最近感じるのは天井の高さの大切さ。
    低いと閉塞感感じるから、やっぱり高い方がいいですよね。

    ※引っ越し先探していてこのようなコメントになっております(笑)

    ←証明写真ってなんであんなに極悪非道な感じになるんでしょう・・・。
    ワタシも完全に挙動不審な怪しい人物ですもの。
    10年分の思い出を思いおこすのも楽しいですよねっ♪♪
    そして、写真を見て何度も苦笑するのもある意味楽しいですよ・・・。きっと・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. オサレなカフェでしょ〜^^
      RYOさん、引越しされるのですか?
      お身体は大丈夫ですか?
      私のソウルのアパートもとても天井が低いので息が詰まります。
      でも低い方が光熱費は安くすむかもー(笑)。

      この先10年間、パスポートを開く度に苦笑することになりそう。
      でも「あぁ、ソウルの地下鉄の駅で撮ったんだっけー」って
      懐かしく思うんでしょうね。それも楽しいかも(笑)。

      Delete
  2. 私は韓国に越して来て一番最初に連れてこられたのがこちらでした。
    なので、aAに行くと未知の韓国暮らしにドキドキしながら薄いアメリカーノをすすった記憶が蘇ります^^;。
    日本ではなかなか見られない天井の高い広い店内は落ち着きますよね。
    ニセモノ天国の韓国で、店内什器がリッチに本物のアンティークですしね。
    ふふふ、やっぱりご近所さん。
    私もアラフォーアジュンマでーす^^;。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですか、韓国で一番最初に行かれたのがここだったんですね。
      一生忘れられないカフェになりそうですね(笑)。
      私は一番最初に行ったのは新村のタッカルビレストラン。
      でもなぜかビビン麺を頼んで、その辛さに苦しみました(笑)。
      これもまた一生忘れない思い出になるんだろうなー。

      ヨメコさん、ご近所さんですか^^
      しかもアラフォー?嬉しいです!!是非今度一緒にお茶をしましょう♪♪

      Delete
  3. ホンデはまだ行ったことがないのです。実は、前回のとき、気になっていたお店がいろいろあって、こちらのカフェもその一つだした。素晴らしい内装と雰囲気ですね。(それだけに、のみものが残念)
    ソウルの寒さ、すごいとの報道は日本でも流れております。風邪ひかれませんように。

    ReplyDelete
    Replies
    1. AKIKOCHRISさん、
      ホンデは若者の街です。私の友達でも若過ぎて疲れるーって言う人も多いです^^
      でも可愛いカフェや安くて美味しいお店も多いです、一度行かれてみる
      価値があるかも?
      ソウル、ものすごーく寒いです。いちいち外に出るのが億劫で冬眠状態です。

      Delete
  4. このカフェ、雰囲気がいいよねー!
    韓国っぽくないっていうか…(笑)
    時間を忘れてのんびりできるし。
    でも、確かにマグカップ持ちにくかった!
    ビールも飲めるのもポイント〜!(笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. うんうん、確かに韓国っぽくないかも!(笑)
      ビールもあるの??
      ご飯食べた後に寄るのも楽しそうだね♪
      ワインはないかしら〜^^

      Delete
  5. お久しぶりです^^

    ソルラル休暇+シーズン休暇をとって、主人と暫く日本に行ってました~
    cafe aAとても広々して素敵ですよね^^
    ホンデはなかなか行かないのですが、景福宮に行った時には
    たまに寄ります。景福宮はバーベキューメニューもあるので、軽くビールも
    楽しいのですよ♪テラスで焼いてくれるので、夏の夕方辺りが良いと思いますよ~
    次のマッコリ会楽しみにしています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。日本に帰っていらっしゃったのですね、いいな〜!って私もお正月に帰ったばかりなのですが...(苦笑)。日本でたくさん美味しいものを召し上がってゆっくりされたのでしょうか?
      やっぱり皆さん、aAに一度は行かれるのですね(笑)。景福宮というのは...古宮のことではなくてレストランの名前ですか?早くいい季節になってテラスでバーベキュー、楽しみたいものです♪
      マッコリ会、最近ご無沙汰ですが是非また開催したいです!いつにしようかな〜♪またお会いできるのを楽しみにしています♪

      Delete