.eat, drink and...


2.14.2012

自家製マッコリが飲めるお店:산굼부리(サングムプリ)





こぶたが同僚と一緒に行って「美味しかったから」、と連れて行ってくれた新村にある自家製マッコリが飲めるお店、산굼부리(サングムプリ)




自家製マッコリ!?聞いただけでもうわくわく(笑)。6時くらいに着いたらお店はがらがら...と思ったら、ほとんどの席がもう予約されているということで唯一空いていたテーブルに着くことができた。実は隠れた人気店?

誰かの家のような民芸調のインテリアにちょっと暗めの照明、バックグラウンドに流れるのはジャズ...何だか不思議、でもとても居心地がいい。




お店の天井には芸能人(?)のサインがびっしり。























メニューを見てみると...あるある!自家製マッコリ♡ それに加えて久保田 万寿、浦霞 禅、私の大好きな獺祭など日本酒の種類も多くてびっくり。でも日本酒を頼んでいるお客さんは1人も見かけなかったな...(笑)。


 



















そしてお料理は...何故かとても高い、ほとんどのものが30,000ウォン以上。ひぇ〜...とまどっていると親切なお店の人が単品メニューは1品がとても大きいので2人の場合はコース料理がお勧めですよ、と教えてくれた。そこで500㎖の自家製マッコリがついた2人で40,000ウォン(+10%税)のコースを注文。




そしてまず出てきたサラダ。野菜がフレッシュ、擦り下ろした玉ねぎにピリッと辛い辣油が入った自家製のドレッシングもとても美味しい。




そしてお待ちかね!自家製マッコリ。綺麗な真っ白いマッコリ。お味は...とてもミルキーで強いビフィダス味、美味しい!でも...期待したほどではないかな?他では飲めない「自家製」の味を期待していたのだけれど、普通の美味しいマッコリ、ヌリンマウルマッコリ にとても良く似た味だった。




鉄板でジュージューと出てきたトッカルビ(ハンバーグのようなもの)。ぱさぱさしたトッカルビが多い中で、ここのものはふっくらジューシーで美味しーい!でも...ちっちゃい...。




海鮮入りのジョン。こちらも油っこくなく、かりっとしっとり、海鮮もたくさん入って本当に美味しい!!でも...ちっちゃい...。






















数の子入りの茶碗蒸しとテンジャンチゲ。茶碗蒸しは普通に美味しかったけれど数の子は分からなかったな。テンジャンチゲはいいお味噌を使っているのが分かる、とても美味しいテンジャンチゲ。でもやっぱり...ちっちゃい...。




古漬けキムチに、




ご飯とおかず。福神漬け、煮豆、イカキムチのおかずもどれも手作りの味で絶品。 マッコリはもちろん足りなくなって500㎖のものをもう1つ追加。




最後にフルーツが出てコースが終了。

お料理はどれもいい素材が使われ、手の込んだ手作りの味で本当に美味しい。でも今回頼んだカップルコースはお値段の割りに量がちょっと少ない。この上のコースだと1人29,8000(+10%税)ウォンと一気に上がってしまうし...。これは大人数で来て大皿料理を皆でつっつくのがいいかも。次のマッコリ会はここに...?皆さん、どうですかー(笑)。

산굼부리(サングムプリ):場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 「自家製マッコリ」というタイトルの途中まで読み
    遂に!!junebugさん作ったかあっ~!!と早とちり・・・。テヘッ♡

    「自家製」ってつくと途端に美味しそうな感UPしますねぇ。
    お料理はすべてちょっと小っちゃかったんだ・・・(笑)
    普通の女子なら足りるのかもしれませんよぉ~!!うひひっ

    間違いなくワタシは全然足りないことでしょう・・・。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. RYOさん、
      私のホームメードマッコリ...美味しくなさそう(笑!)
      何せ不器用なのできっとヘンなものができると思いますよ。
      でも一度作ってみたいかも〜^^

      お料理、ちっちゃかったです。
      こぶたも私も足りなかったです。アメリカンサイズの胃?(笑)
      今のRYOさんでは2人分食べてちょうどいい位かもしれません^^
      でもね、お味は本当に美味しかったんですよ〜!

      Delete
  2. わー♪どのお料理もおいしそう!!
    でも、ちっちゃいんですか・・??笑
    ここのお店で女子会だったら、私も参加したいな~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お料理、一から手作りしているんだなーというのが分かる
      とても美味しいお料理でした。
      ただ...ちっちゃーい!!
      アメリカ人が見たらサンプルだと思いますよ、絶対(笑)。
      普段は韓国人もすごく良く食べるのに...
      しかも人気店。良く分かりません。
      きっと皆もっと高いコースを頼んでいるのかも。
      トドこさんも参加できたら楽しいのに!!
      でも私、ハワイでの女子会に参加したいです♡♡

      Delete
  3. マッコリよりも、お食事に目が惹かれてしまいました。ヨダレが・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. マッコリも普通に美味しかったのですが、また飲みたい!
      という程ではなかったです。ちょっと残念。
      お食事は本当に質のいいお料理でした。
      ただもうちょっと量があればな〜。

      Delete
  4. うん、次回のマッコリ女子会はココにしよー!
    新村にこんなお店があるなんて知らなかった!
    行ってみたい〜!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここ行ってみたい??
      どうかなー、お料理は相当美味しいんだけど高いんだよねー。
      マッコリも1ℓ10,000ウォンするし。
      これだったらホンデの飲み放題の方がいいわ。
      なんでいつも質より量なのかしら、私(笑)。
      月香の2号店も気になってるのよね。
      どうしよう...まず日取りを決めなくちゃね(笑)。

      Delete
  5. うさぎぴょん♪2/15/12, 3:18 PM

    自家製のマッコリが呑めるお店とかあるんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    日本酒もいろいろ揃ってるとは~~いいねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私も、うわ〜、日本酒がいっぱい〜って目が♡になったのだけど、
      あまりに高過ぎて...
      韓国でいい日本酒を飲むには相当お金持ちじゃないと飲めません(涙)。

      Delete