.eat, drink and...


2.12.2012

アイスボック:アルコール度数12%のビール!



 


ドイツ、シュナイダー社のアヴェンティヌス、アイスボック。
E−Martで6,000ウォン。アルコール度数は12%。

ドイツ人の旦那様を持つエストニア出身のpちゃん、オーストリアやドイツで育って大のワイン好き。2人で良くワイン談義に花を咲かせるのだけれど、先日は韓国のビールの不味さに不満爆発。ワイン好きのpちゃん、でも旦那様の影響かビールも大好き。そんな彼女が「是非一度飲んでみて!」と勧めてくれたのがこのアヴェンティヌス。さっそくE−Martで探してみたものの...330㎖入りの小さなボトルが6,000ウォン、韓国ビールの6倍のお値段。ちょっと怯んだものの、せっかくのお勧め、一度だけ...と、買ってみた。

「小麦を用いたヴァイスビールを専用のタンクで上面発酵させた後、冷却させ、余分な水分を凍らせて取り除いて濃度をコクしていき、アルコール度を高めていく」という手間のかかったこのアイスボック、普通のビールの2倍以上強さのアルコール。わくわくしながら飲んでみたそのお味は...何とも未体験のお味。ベルギーのトラピストビールよりも更に濃厚な舌に絡み付くようなとろ〜っとした口当たり、干しぶどうのような香ばしい甘味、これは、本当にビール?美味しい!!小さなボトル、こぶたと2人でちびちび舐めるように味わいながらもあっという間に完飲。

ちょっと高いけど...また飲みたいなぁ!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. へー!!アルコール度数12%ってすごいねー!!
    普通のビールのつもりで飲んだら、あっという間に
    泥酔してしまいそうで怖いな〜!(笑)
    でも、そんなにおいしいなら1度飲んでみたいな〜!

    ちなみに、私が買った変わりダネマッッコリは
    ココにあったの。他にも何種類かあったよー!!
    http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=3781

    ReplyDelete
    Replies
    1. このビール、美味しかったよ!!
      ちょっとどろっとしてるからぐびぐびとは飲みたくても飲めないかも(笑)。
      同じAventinusの1ランク下(?)のTap8、アルコール度数8.9%
      というのもさっそく買ってみた!飲んだら報告するね〜。

      チョンガの情報もありがとう!!福岡から帰ってきたら行ってくる!!
      オミジャマッコリ、飲んでみた?

      Delete
  2. うさぎぴょん♪2/13/12, 1:13 PM

    12度ってすごくない?
    見たことないです!
    7%8%までかな?
    また飲んでみたいくらだから~おいしいのねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 12度ってすごいでしょ?
      味もビールのようなビールじゃないような...
      ちょっと不思議な感じ。
      でもとっても美味しかったの〜。
      もうちょっと安ければ、なぁ...(笑)。

      Delete
  3. アルコール度の高いビール、ぐびぐびっといったら大変?!でも、お値段がお値段なだけに、ぐびっといけないから逆に大丈夫だったりして?!
    私も飲んでみたいです(^_^)
    ↓のぶどう生マッコリもきになりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、お高いのであんまりぐびぐび飲めないかも(笑)。
      しかもどろっというか、ねっとりしているのでぐぃぐぃとも
      いけないんですよね。
      オハイオには美味しい地ビールがたくさんありそうですね?
      羨ましいです...
      ソウルではやっぱりマッコリが一番かも♪

      Delete