.eat, drink and...


2.11.2012

マッコリ日記84:ぶどう生マッコリ



 

ベヒェジョンヌルク都家 のぶどう生マッコリ、E−Martで1,800ウォン。
国産(京畿米)80%、国産葡萄20%使用。アルコール度数は6%。
賞味期間は18日で飲んだのは製造日の2日後。

E−Martで見つけた新しいマッコリ。新しい生マッコリを見たらもちろん買わなくちゃ!フレーバーマッコリが苦手なこぶたが渋るのを無視していそいそと買ってきた。

ぶどうを20%も使用ということでちょっと甘そうだな...という心配をよそに意外にすっきり爽やか!ぶどうの味も楽しめるけれど、基本はビフィダス味のしっかりしたとても美味しいマッコリ。食事にはちょっと合わせづらいかもしれないけれど、そのままや食前酒にお勧め。ほんのり甘く、綺麗なピンク色が女子好みかも?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪2/11/12, 10:45 AM

    ボトルもすっごくかわいくて~このぶどう色が乙女心を鷲掴みだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    食事の時って言うよりも…ゆっくり飲みながら読書なんてのがいいかもね~~♪
    美味しそうです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本女子の心を鷲掴みにしそうなマッコリでしょ?^^
      お味も意外にさっぱりとしてとても飲み易かったです。
      このマッコリをすすりながら読書...いいかも〜♡

      Delete
  2. なんだか春っぽい色のマッコリだね〜!
    おいしそう〜!!私も買ってみようっと。

    我が家の冷蔵庫には現在、オミジャマッコリと
    ポップンジャマッコリが眠ってます…。
    でも残念ながら「生」じゃないんだけどね。
    おいしかったらご報告するね〜!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 綺麗な色のマッコリでしょ?
      これ、意外に甘くなくてかなり美味しかったよ!

      yukappaちゃん、マッコリ熱冷めたかと思った(笑)。
      ポップンジャマッコリは飲んだことあるけど、これなら
      ポップンジャそのままの方がいいな〜って思ったよ(笑)。
      オミジャマッコリ!見たことも聞いたこともない!
      どこで買ったの?結果報告楽しみにしてるよ〜♪

      Delete
  3. マッコリ 美味しそう

    ReplyDelete
    Replies
    1. 綺麗な色のマッコリ、とっても美味しかったです♪

      Delete