.eat, drink and...


2.09.2012

久しぶりのインドカレー@ジョティレストラン





気温がマイナス10度まで下がった昨日、友人と3人でチムチルバン(サウナ)に行った後にインドカレーを食べに行った。久しぶりのインドカレー、今回でかけたのは新村にひっそりとある JYOTI RESTAURANT(ジョティレストラン)。チムチルバンとインドカレーで寒いソウルの冬を乗り切ろう!?


 

近所に住んでいて良く前を通るのに入ったことはなかったジョティレストラン。今は漢南洞に引っ越してしまったeちゃんが昔新村に住んでいたときに行きつけだったらしい。ちょっと怪し気な階段を3階まで上ると、そこはびっくり!インドの世界が広がっている。




テレビには終始ボリウッド・ダンスが流れ、目をやる度に3人とも思わず笑ってしまう(笑)。




eちゃんお勧めのセットメニュー。




私が頼んだ一番安いAセット、7,000ウォン。 メインのカレーはマトンかチキンのチョイスで、私はマトン。それにポテトのカレー炒め、サラダ、ライス、ヨーグルト、ナンが付いてくる。サラダはドレッシングがかかっていなかったけれど、カレーもポテトもヨーグルトもとても美味しい!でもカレー、もうちょっと量が多ければなぁ。これで7,000ウォンと激安なので文句も言えないか。




セットについてきたプレーン・ナン。薄めのあっさりしたナンだけれど、ほんのり小麦粉が甘くて美味しい。山盛りのナン、食べきれるかなと思ったら余裕で全部フィニッシュ。 そして12,000ウォンのBセットを頼んだeちゃんのタンドリーチキン。写真はeちゃんが1本食べた後で、なかなか大きなタンドリーチキンが2本ついてきた。これでプラス5000ウォンなら悪くないかも。Bセットにはラッシーもつく。



 
アラカルトで頼んだaちゃんのチキンカレー、確か9,000ウォン。味見させてもらったら美味しいのだけれど、やっぱりこちらもちょっと量が少ない...?別に頼んだ2,000ウォンのナンはセットのものと全く一緒。これならセットメニューの方が断然お得。




お店を出る前にアニス、カルダモン、クローブ、フェンネルなどのスパイスでお口直し。

お店の人も親切、安くて美味しいからかお客さんが絶えない人気店。お得なセットメニューは平日のみなので、今度はこぶたと平日にサモサやタンドーリがつく2人で25,000ウォンのセットを食べに来てみたいな。
 
ジョティレストラン:年中無休(らしい)。場所はここの3階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

14 comments:

  1. へー!新村にこんなカレー屋さんがあったなんて!
    お味がよくて値段も安いし、お店の人も親切だなんて!いいねー!
    新村でカレー食べたくなったらいつか私も行ってみようっと♪
    ちなみにjunebugちゃんイチオシのカレー屋さんはどこ〜?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ここ、穴場かも?何せ安い!普通に美味しいし。
      でも量がちょっと少ないな〜。
      私、インドカレーってここと西江の前の小さな店しか
      行ったことないの。だから良く分からないなぁ。
      もう一件新村のカレー屋さんも気になってるの。
      今度行ったらレポするよ!!

      Delete
  2. こんにちは。
    カレー、美味しそうですね~。
    見ているだけで私もカレー食べたくなってきました。
    それにしてもレストランの外観、看板なんかが日本のレストランにそっくりですね~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. インドカレーってたまに無性に食べたくなりますよね☆
      インドカレー、韓国では高いのですがここは安くて良かったです♪
      看板、日本に似てます?そう言われてみればそうかも...(笑)。

      Delete
  3. インド料理 うれしいですね
    美味しそうです

    ReplyDelete
    Replies
    1. 久しぶりのインドカレー、とっても美味しかったです♪♪

      Delete
  4. 偶然ですが、私も今日、カレーのネタをアップしたんです。
    残念ですが、私の期待の最低限に届かないものでした。

    今日は日和が良く、井の頭公園を堪能しました。

    また、ソウルに行きたくて、ウズウズしてます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. カレー、美味しくなかったのですね、残念です。
      日本のインドカレーってどこで食べても美味しいような
      気がしましたが...そんなこともないんですね。
      井の頭公園ですか!いいな〜。
      また吉祥寺に帰りたいです。毎日航空券チェックしてます(笑)。
      私はソウルを脱出したいです...(笑)。

      Delete
  5. junebugさん、こんにちわ。
    本日は意外!インド飯なんですね。

    実は3/12~15友人と韓国に遊びに行きます。
    そちらまだ寒いですか?
    UGGブーツ必要??
    junebugさんのブログ見直して行きたい所チェックしなきゃ~★

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね、珍しくインドカレーです!
      ソウルに来て2回目、久しぶりで美味しかったです。
      モンステラさん、ソウルにいらっしゃるのですね。
      今はまだまだ寒いですよ!−10度まで下がります。
      でも3月中旬だともうだいぶマシになってるのではないかあ?
      UGGブーツって何ですか??

      Delete
  6. junebugさん,こんにちは^^

    インドカレー良いですね~私も大好き!
    韓国でも人気があるのか?とてもインドレストラン多い気がします!
    私も最近、美味しいインドカレー屋さんを韓国人の友人に教わり
    はまっているお店があるのですよ~。

    インドカレー習える所ないのかな?と今探している所です(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、意外にインドカレー屋さん、多いですよね?
      ゆっこさんのお勧めのインドカレー屋さん、是非行ってみたいです!!
      ソウル市内ですか?今度是非連れて行ってください♪
      ゆっこさん、何でもご自分で作られて本当にすごい。
      インドカレー教室なんてソウルにあるのでしょうか??

      Delete
  7. こんにちは!ソウルは寒そうですね〜。
    こちらオハイオは、今年はなんだか暖かいです。
    安くて美味しいインド屋さん、いいですね♪
    断然セットがお得ですね。二人で3セット頼んじゃうとか(笑)。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ソウル、寒いです...今もマイナス10度って出てます(涙)。
      そうそう!シカゴの友達からも今年は暖かいよーなんて聞いて...
      悔しいです(笑)。
      2人で3セット!それは考えつかなかったけど、ぐっどアイディア!!(笑)
      超某大なナンの量になりそうですが(笑)。

      Delete