.eat, drink and...


1.17.2012

山盛りムール貝@La Cigale Monmartre





お正月の日本への一時帰国以来、なんだか気が晴れない。日本が本当に楽し過ぎて、ソウルでの生活に気持ちが戻れない。考えることと言えば、あぁ、日本は楽しかったな...あぁ、また日本に帰りたいな...なんてことばかり。日本でのお正月は所詮"一時"帰国、ソウルの生活が現実とは分かっていても、ついつい現実逃避に走ってしまう。こんなんじゃいかん、という訳で愚痴を言うために気持ちを切り替えるために友人たちを誘って梨泰院(イテウォン)にある La Cigale Monmartre (ラシガルモンマルトゥ)へランチに行ってきた。




語学学校の終わる2時という時間だったのでお客さんもまばら。



 
すっきりとしたインテリアの居心地のいい店内。




ミニビール、サラダにこのお店で人気のムール貝がついた20,000ウォンのランチセットをオーダー。まずはミニビールで新年にかんぱーい!今年もよろしくね。




そして出てきたサラダ、予想以上に大きくてびっくり!!しかも素材がとてもいい。アーティチョーク、アンチョビ、オリーブにごろごろとした塊のツナ!こんな大きな塊のツナ見たことない。ひょっとして自家製かな?ドレッシングも韓国では珍しいヴィネグレットで本当に美味しいサラダだった。




フランスではムール貝と言えば必ずついてくる、フレンチ・フライ。カリッと揚がっておいしーい!無類のフレンチ・フライ好きの私、これとビールがあればそれで幸せ(笑)。 




そして出てきたムール貝。最初に1つ出てきたときにはそれが3人前かと思ってしまったほど、大きなポットに山盛り!!3人で15分ほど迷いに迷って結局3人とも同じスモークベーコン、セロリ、クリームのソースにした(笑)。ココナッツミルクカレーのタイやブルーチーズのソースも美味しそうだったなぁ。




大きなぷりぷりの身のムール貝!ベーコンの塊もごろごろ入ってこれ、美味し〜い!きりっと冷えた白ワインが飲みたくなったけれど、がまんがまん。




美味しいムール貝、でもあまりのボリュームにとても食べきれない。残すのももったいないので残りをポジャン(お持ち帰り)にした。友人たちを真似て殻は全部外して(笑)。ソウルでは珍しく(初めて!)ポジャン代1000ウォンを取られたけれど、残ったソースとムール貝で作ったパスタ、絶品!ポジャン代を払っても持ち帰った甲斐があった。

美味しいムール貝、サラダに大好きなフレンチ・フライで大満足のランチ。友人達と思いっきりお喋りして、これでようやく前向きにソウル生活を再スタートできる...かな?

La Cigale Montmartre(ラシガルモンマルト):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. うさぎぴょん♪1/17/12, 11:02 AM

    ムール貝山ずみだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    これは自分で身を外すの?
    面白いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    これは白ワインのみたくなるね♪
    とってもおいしいランチで元気になったかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      ムール貝、一個づつ自分で殻を外すの。
      ぷりぷりで美味しかった〜!
      いっぱい食べていっぱいお喋りして、
      ちょっと元気になりました☆

      Delete
  2. おいしいランチに楽しい会話でストレス解消!
    今回もかなり長居しちゃったけど、ぜんぜん
    イヤな顔されなかったねー!私もまたここのとこ
    ストレスがかなり溜まってきたので、よかったら
    おしゃべりにつきあってーーー!

    ReplyDelete
    Replies
    1. yukappaちゃん、
      美味しいランチ、付き合ってくれてどうもありがとうー!
      ムール貝もありがとう、パスタ美味しかったよ^^
      この店、居心地いいね〜。
      私もまだちょっとストレス気味...またぱーっと行こうよ!!

      Delete
  3. お帰りなさーい♪
    日本、とっても楽しかった&美味しかったみたいですね!!
    帰ってくると、現実に戻されてがくーんと気分が落ちちゃうの、わかります~。
    でも、ソウルにもおいしいモノがたくさんあるじゃないですか!!
    また、日本に行く日を夢見て、ソウルで美味しいお店探しを楽しんでくださーい。
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. トドこさん、
      日本、本当に楽し&美味しかったです。
      あまりに楽しくて現実社会に戻れません...(苦笑)。
      そうなんですよ、ソウル、美味しいものはいっぱいあるんです...
      でも未だに「お寿司が食べたいなぁ..」「日本酒が飲みたいなぁ...」
      なんて思っちゃうんです。ダメですね、もっと前向きにならないと!!
      こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

      Delete
  4. うわぁ~~!!
    すっごく美味しそうですね♪
    テイクアウトしてお家でパスタいいですね~~☆

    本当に美味しそうなお店がいっぱいで行ってみたいのに
    梨泰院はあまり行ったことないエリアで
    なかなか踏め込めずにいます・・・

    もし良かったら今度ぜひご一緒したいです~(^^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. mimiさん、
      殻を全部外してお持ち帰りするお客さん、ちょっと怪しかったかも(笑)。
      でもクリーミーなソースのパスタ、美味しかったです♪
      アラフォーのおばさんでよろしければいつでもご一緒させてくださーい^^
      イテウォン、まだまだ行ってみたいお店がいっぱいあるんですよ。

      Delete
  5. junebugちゃんなに~、美味しそうなんですけど!ほんとに日本から帰国するとかなりホームシックにおちいるよね。私は今週の日曜日にシカゴへ帰る予定。あ~、普通の生活に戻るのにかなり時間がかかりそう。でも友達とはなしたり、でかけたりするうちにすこしずつ治ってくるんだよね。 junebugも身体を大事に、そして次に会えるのを楽しみにしてるね☆ムール貝もおいしそう。そしてムール貝がはいっているお鍋可愛いね。これもお持ち帰りしたいよ~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. loganちゃん、
      未だにホームシックよ〜、loganちゃんシックでもあるんだけど^^
      日本、楽し過ぎたわ、韓国生活に戻れない...loganちゃん、今回は日本帰国長いなーと思ったけど、あっという間だったね。私、フルタイムの仕事もしてないし、シカゴにいたときよりホームシックのリカバリーが遅いみたい。韓国にいなくちゃ理由もないのに...なんて思っちゃうのよね。そんなんじゃいけないよねぇ...(涙)。あー早くまたloganちゃんに会いたいよ!!シカゴにさくっと飛んじゃおうかなー、でも遠いなぁ...。
      このポット、可愛い?そういえばそうだね、気付かなかった(笑)。

      Delete