.eat, drink and...


1.23.2012

新道林 D-CUBE CITY 韓食通り





CGV新道林で映画 を楽しむ前に、新道林 D-CUBE CITY で腹ごしらえをすることにした。あまり時間がなかったので、地下2階にある韓食通りで目に入った韓国料理屋さんへ。




色々美味しそうなメニュー、お値段も良心的。平日4時まではハッピー・アワーで10%引きになるものも。




まずはソウル長寿マッコリでかんぱーい!




頼んだのは、こぶたと私の大好物、チョングッチャン(納豆汁)。ちょっと塩気がキツかったけれど、濃厚で美味しい!こんなに美味しいチョングッチャンは久しぶり。



 
全く辛くない、プルコギにトッポッキが入ったような宮中トッポッキ。 もっちもちのトッポッキにたっぷりの具。




そしてマッコリのおつまみの定番、ピンデトッ(緑豆のチヂミ)。カリカリッ、さくさくっとしてこれもとっても美味しい!




おかずもいっぱい出てきた。


 

どのおかずもとても美味しかったけれど、特にこの秋刀魚と大根の煮付けが大根に味が良く滲みて絶品。もちろんもう一皿貰いました(笑)。ご飯、海苔、キムチなどもとても美味しく、いい素材を使っているのが感じられる。ショッピングモールの中のレストランだからといって侮れない。しかもこれだけ飲んで食べて23,000ウォン(1600円弱)!!




隣にはもっと本格的な韓定食を出すスペースも。今回は上映時間の都合でちょっとパリパリ(早く早く!)のディナーになったけれど、次回はこちらでゆっくり韓定食を試してみたいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebugさん。たくさんマッコリ飲んで!楽しい映画見て!!
    そして隣にこぶたさんがいるんです。大丈夫です!!
    (って時間差のコメントでごめんなさいっっ。)
    人間だもの浮いたり沈んだりするのです。

    たくさん美味しいもの食べて、マッコリ飲むのです!!(←シツコイ)
    ってここ安いなぁ~。映画料金は1800円そして、映画館内の食べ物も割高!!
    でもワタシ、食べて飲んだら映画見れず寝ちゃいそう・・・。
    junebugさんしっかり見たなんてエライ~!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. RYOさん、ありがとう〜♡♡
      人生ってほんと波がありますよね。
      いっぱいマッコリを飲んで、美味しい物をいっぱい食べて、
      今のこの低調期を乗り切りたいと思います!!
      なんかRYOさんのコメント、いつも元気になるな〜(笑)。

      日本の映画、1800円ですよね?私もそうじゃなかったかなーって思いながら
      ソウルはなんて安いのっと驚きました。
      私もマッコリ飲んだら寝ちゃわないか心配だったのですが、
      何せミッション・インポッシブル、寝るどこじゃなかったでーす(笑)。

      Delete
  2. 「ワールドストリート」なんとかっていう
    ここのもう1つのフードコートも気になるの!
    オムライスとかおいしそうだったよー!
    Dキューブ、侮れないよね。けっこう好きだな〜!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Dキューブ侮れない!
      ここ最近毎週末通ってるよ(笑)。
      今度ここにマッコリ飲みに行こうよ。
      美味しそうな生マッコリが1ℓ8,000wだった^^
      ご飯も美味しいしー!!

      Delete
  3. うさぎぴょん♪1/24/12, 10:11 AM

    こんなに本格的なものがショッピングモールで食べられるなんて~すごいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    それもリーズナブル♪
    いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    美味しそうよ♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. うさぎぴょん♪さん、
      ね、すっごい安いでしょ!!
      お買い物して映画見て安くて美味しいご飯食べて...最高♪♪

      Delete