.eat, drink and...


1.29.2012

素敵な新年会






いつもお世話になっているkyo_chaさん が、素敵な自宅での新年会にこぶたと招待してくれた。我が家より落ち着くkyo_cha邸、いつもながら本当に素敵。初めて訪れたこぶたもインテリア雑誌の切り抜きのようなお家にびっくり。






このロータスのキャンドル・スタンド、とっても可愛い!こんな小物たちに囲まれて暮らしていたら、私もkyo_chaさんのような素敵女子になれるのかしら...なれるわけありませんね(笑)




旧正月の新年会、という訳で今日のテーマはちょっぴり「チャイナ」。




並んだ美味しそうなお料理の数々!素敵女子のkyo_chaさん、お料理もプロ並み、素敵女子は何をさせても上手い。神様も不公平だな...(笑)。




こぶたも大絶賛だった茄子の揚げ浸しや、




カシューナッツたっぷりの宮保辣子鶏(クンパオラーズージー)?kyo-chaさんのご主人、Mr. kyo-chaが中国から抱えてきた本日の主役、貴重な紹興酒20年もの!!と最高のマッチング。この紹興酒、本当に美味しかったなー!!ソウルでは紹興酒、特に美味しい紹興酒は手に入らないので本当に嬉しかった!




それ以外にもテーブルに乗り切らないご馳走の数々...使われているお皿もどれもとても素敵でいちいち目を奪われてしまう。私はお正月の日本一時帰国のときに、兄嫁のkちゃんが作ってくれて大感激したポークリエットを真似して作ってみた。kちゃん、やっぱりkちゃんのリエットのようにはできなかったけど美味しかったよ!素敵なレシピをどうもありがとう!

ビール、ワイン、紹興酒に焼酎まで...楽し過ぎ、美味し過ぎて今回は写真も全然撮れなかったけれど、本当に楽しかった新年会。日本人女子4人に韓国、日本、イギリス、アメリカの旦那様という異色の組み合わせのパーティー、どうなることかと思ったけれどあまりに楽しくてあっという間に時間が過ぎて結局終電も逃し...(笑)。kyo-chaさん&Mr. kyo-cha、素敵なおもてなしを本当にありがとう!!久しぶりに皆で楽しい時間を過ごして元気を貰いました。これに懲りずに素敵パーティー、また企画してね♡♡

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. kyo_chaさんのパーティ、とってもステキだったよね。
    お料理も本当においしかったしー!!junebugちゃんの
    ポークリエットも、とーってもおいしかったよー!
    また食べたいな〜!!どうもごちそうさま〜!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホントに素敵&楽しいパーティーだったね〜♪
      お料理もお酒もとっても美味しかった♡
      私、頑張ってズッキーニのマリネ作ってみるよ。
      あれ、ほんと美味しかったー!!
      越の寒梅の会、楽しみにしてるよー!!

      Delete
  2. 本当に雑誌に出てくるような素敵なお宅ですね!
    お料理もとってもゴージャス☆
    私も参加したいです笑
    素敵女子にはほど遠い私^^;見習いたいものです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kyo_cha邸、本当に素敵なんです...
      ここに遊びに来ると自分の家に帰るのが辛くなります...(苦笑)
      私もいつまで待っても素敵女子にはなれません。
      やっぱり待ってるだけじゃムリ、かしら?(笑)

      Delete
  3. 素敵なインテリア!!
    お料理も美味しそう♪
    おいしいお料理にお酒に楽しい会話。こういう時間はあっというまに過ぎていきますよね~。
    私も仕事と家の往復に疲れてるので(夢の中でも働いてます・・あー、ストレス!!)、パーティーを企画しようかしら??

    ReplyDelete
    Replies
    1. ねー!とっても素敵なお家でしょう??
      私、この家のソファーの裏にキャンプをしてもいいっていうお許しを
      貰ってるんです。本当にソファーの裏に引っ越そうかな...(笑)。
      お料理もどれもほんっとに美味しかったです!
      センスのいい人ってお料理のセンスも抜群なんですよね。
      トドこさんのパーティー、私も参加したいです!!
      一緒にモヒートでも飲みたいな〜 ♪

      Delete
  4. 素敵な食事会ですね^^。お料理がどれも美味しそう。
    韓国では美味しい中華にありつくのも、材料を調達するのも簡単ではないですし、お家でパパッと作れるなんて、本当に羨ましいです!!
    あ、はじめましてで失礼しました。
    ソウル在住のヨメコと申します。
    あまりに美味しそうなので思わずコメントしてしまいました^^;。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 韓国は意外に色々なものが入手しづらいですよね?
      中国なんて近いのに、、と思うのだけれど、紹興酒も売ってない!!
      そんな限られた食材の中で、こんな美味しいお料理を
      こんな素敵なお家で作っちゃうkyo_chaさん、ほんと憧れちゃうなー。
      ヨメコさんもソウル在住でいらっしゃるんですね。
      これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす♪

      Delete
  5. junebugさん わおー、いつの間にかたくさん写真撮ってくれていたんだねー。私は全く撮っていなかったので嬉しいです!皆で記念写真撮ればよかったねー。ところで私、素敵女子じゃないです・・。知ってるでしょ(笑)
    美味しい紹興酒を皆さんと我が家で飲みたかったmr.の願いをかなえてくれてありがとう☆本当に楽しい夜でした。美味しいリエットやチーズにワイン、たくさんありがとうね。またぜひ皆で集まる機会を持ちましょう~。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kyo_chaさーん!素敵なパーティーを本当にどうもありがとう!未だにこぶたと2人で楽しかったねーって話してるよ(←しつこい??^^)。kyo_chaさんは私の憧れの素敵女子だよー!何をしてもセンスが良くて...でもちょっとおやじな所もあって...(笑)。
      写真、全然撮れなかったの。食べる!飲む!喋る!に夢中で、気付いたら主役の紹興酒の写真も無い...大ショック。あの紹興酒、ほんっとに美味しかったから是非是非写真に撮っておきたかったのに...。皆の記念写真も撮ればよかったね。。これに懲りずにまた素敵パーティー、開催してね!お茶会も楽しみにしているね。越の寒梅の会も楽しみ♪早く行きたなー(笑)Mr.kyo_chaにもくれぐれもよろしくね。

      Delete
  6. うさぎぴょん♪1/30/12, 2:58 PM

    すごいごちそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    それもテーブルセッティングもセンス抜群!
    素敵ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
    Replies
    1. とっても素敵なセッティングでしょう??何をとってもセンスの良い素敵女子、私も見習わないとなぁ...。風邪は大丈夫??

      Delete