.eat, drink and...


1.15.2012

弘大で9,900wカレービュッフェ@utsav





小雪の散らつく寒い日に、友人と上水(サンス)に近い弘大(ホンデ)にあるutsavのカレービュッフェ・ランチへ行ってきた。




本当にカレー屋さんなのか一瞬戸惑ってしまうような、ちょっとお洒落なコンクリ打ちっぱなしの建物。平日のカレービュッフェ・ランチは9,900ウォン、週末はもっと高くなるらしい。






お店に入った瞬間目に入る吹き抜けの...池?いい季節にはこの池(?)のテラスでの食事も気持ち良さそう。




天井が高くてちょっとお洒落な店内は、まだ12時半頃だったのにもう満席!待っているお客さんも数組。予約しているお客さんが待っているお客さんを横目に入っていく...私たちも予約してくればよかった。それでも20分ほど待つと席に通された。




お待ちかね、ビュッフェのスタート。まずはやっぱり看板メニューのカレーから。チキン、ポーク、ベジタブルの3種類。




中身はこんな感じ。このチキンカレーがココナッツミルクが入っているのかマイルドで友人も私も一番お気に入り。ポークはちょっと辛かった。






















本格的なナン窯も。香ばしい焼き立てのナンも食べ放題。




炒飯と2種類の野菜炒め。




サラダ。ドレッシングはキウィとストロベリーの2種類。韓国のドレッシングは何故かフルーツ味が多い。




大釜のキャベツとチキンの炒め物、これ、かなり辛かったけど美味しい。これはインド料理ではなくて完全な韓国料理?




甘過ぎず美味しいラッシー。




フルーツも。







































友人と私の第一の皿。あ、私だけ2皿取ってる。しかもこの後私だけさらにお代わりしました(笑)。




もちろんナンも食べました。やっぱりカレーとナンが本格的で美味しかったな。




デザートはフルーツと、ココナッツミルクにピュレにしたタピオカを入れたようなもの。甘くてねっとりネバネバとして...ちょっと初体験のお味。何だかビミョーだねーなんて言いながら綺麗に平らげた(笑)。

これが全て食べ放題で9,900ウォンはやっぱり安い!行列ができるのも納得。今度来るときは予約をして来よう。

utsav:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. このお店がウワサのカレービュッフェなのね!
    行ってみたいな〜!!いつか連れてって♡

    ReplyDelete
  2. 行こうと思っていて行けてないカレーやさんです♪

    カレーって無性に食べたくなる時ありますよね☆

    ナンが食べたくなってきました!行ってみますね(^^v

    ReplyDelete
  3. yukapppaちゃん、
    ここね、なかなか良かったよ〜。
    今度一緒に行こうー!

    ReplyDelete
  4. mimiさん、
    カレーって本当にふいに食べたくなりますよね。
    ここのナン、焼き立てでとても美味しかったです!
    ランチビュッフェ、お勧めです♪

    ReplyDelete