.eat, drink and...


12.22.2011

こぶたとクリスマスディナー@Sortino's





年末が近づいて何かとばたばたとしているけれど、こぶたとちょっと早い2人のクリスマスディナーに出かけることにした。今回出かけたのは梨泰院(イテウォン)にあるこぶたのお気に入りのイタリアン、 Sortino's Cucina Italiana Pizzeria & Bar




平日だったからか、まだ早い時間だったからか、お店に入ったときにはお客さんもまだまばら。クリスマスツリーに静かなクリスマスソングがクリスマスムードを盛り上げる。クリスチャンでもないのに、「クリスマス」と聞くとわくわくする典型的な日本人の私(笑)。

























大好きなしっとりローズマリーフォカッチャ。




私たちが大好きなワイン、Vecchia Torre の Salice Salentino(ネグロアマーロ90%にマルヴァジア・ネラ10%)。軽過ぎず重過ぎず、フルーティーでありながらしっかりしたコクがあって美味しい。このワイン、ボトルで頼むと59,000ウォンなのに、グラスで頼むと9,000ウォンとぐっとお得、何でかな?






そしてこぶたの大・大好物、サン・ダニエルの生ハム、水牛のモッツァレラ、フォンティーナ、グラナ・パダーノ、ルッコラの、Pizza Rustica alla Campania。生ハムの塩気とルッコラの爽やかさが美味しい!生地はまあまあなのだけれど、たっぷり載ったフレッシュな具が嬉しい。




そして初めて頼んでみたニョッキ・ゴルゴンゾーラ。普通のポテトのニョッキではなくてポレンタ(挽きとうもろこし)のニョッキ、とうもろこしの香ばしさと甘さにとろとろのゴルゴンゾーラソースが最高!!




とってもソーシー、ゴルゴンゾーラのソースにニョッキが泳いでる...と思ったのだけれど、あまりのソースの美味しさ、香ばしいニョッキとの相性の良さにもっとソースがあれば...と終いには思ったほど。23,000ウォンと量の割りにはお高めだったこの一品、ポレンタとゴルゴンゾーラさえ手に入れば家でも意外に簡単に作れそう。今度は是非我が家で..。でもポレンタ、ソウルで買えるかな?

Sortino's Cucina Italiana Pizzeria & Bar:場所はここの2階

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. こんにちは。
    ソウルもクリスマスモードですね~。
    ポレンタとゴルゴンゾーラ、絶対美味しいでしょうね、コレ!!
    見ているだけで食べたくなります~!
    ポレンタとかゴルゴンゾーラなんかはソウルで手に入れるのは難しいのでしょうか?
    クリスマス、USへの帰国はあるのかな、と少し期待してましたが。。。?

    ReplyDelete
  2. Merry Christmas!!
    ゴルゴンゾーラソースも、生ハムピザもおいしそう!!
    ソースにパンをディップして食べたーい。
    ワインがすすみますね~。
    我が家では、旦那が禁酒をはじめたので、毎晩わたし一人で飲んでおります・・笑。
    クリスチャンじゃないけど、ツリーを飾ったり、プレゼント交換したり、飲んだり食べたり・・楽しい時期ですね♪

    ReplyDelete
  3. Reikoさん、
    ソウルもクリスマス一色です。
    アメリカよりもイルミネーションがすごいくらいで驚いています。
    このゴルゴンゾーラのポレンタ、とっても美味しかったです!
    でもこれ、材料さえ手に入れば簡単に作れますよね...。
    問題はソウルではゴルゴンゾーラは高い!
    そしてポレンタはお店で見たことがないです...。
    年末は日本です。ザ・日本のお正月を楽しんできます♪♪
    Happy Holidays!!

    ReplyDelete
  4. トドこさん、
    ソースにパンをディップ...と思ったら、ソースを舐めてしまって
    ディップする分が残りませんでした(笑)。
    本当にワインがすすんでしまいました〜。
    これ、また食べたいなあ!
    えっ!旦那様、禁酒、ですか....??何故でしょう??
    ちょっと寂しいですねぇ...。
    クリスマスの後は日本でのお正月です!!
    あぁ、わくわく♪♪
    Happy Holidays!!

    ReplyDelete
  5. ポレンタ、けっこう売ってるよー!!!
    ハイストリートマーケットでも見かけた!
    ぜひ今度の新年会にポレンタ作ってきて♡
    楽しみに待ってる!!!

    ReplyDelete
  6. yukappaちゃん、
    え!ポレンタ、売ってるの??
    見たことない、っていうか、探したことなかったなー。
    新年会にねえ...頑張って作ってみる?!(笑)

    ReplyDelete