.eat, drink and...


12.05.2011

お洒落な粉食@SCHOOL FOOD 弘大店





ソウルに引っ越してくる前から噂に聞いていた SCHOOL FOOD(スクールフード)。何故か今まで行く機会がなかったのだけれど、先日やっと弘大正門のすぐ近く、西橋プルジオ商店街の2階にひっそりとある SCHOOL FOOD 弘大(ホンデ)店 へ友人と行ってきた。。

 


お洒落に粉食が楽しめるというので特に女子に人気の SCHOOL FOOD、キュートなメニューには、






















キュートな粉食がいっぱい!




その中から選んだのは、スパム、イカ墨、とびっこのロールのスペシャルマリ II。どれも普通に美味しかったけれど、特にイカ墨がちゃんとイカ墨の味がして美味しかったな。でも思ったよりかなり小振り。




そしてチーズトッポッキ。小さなコロコロのトッポッキがかわいい♡オデンも入って...あれ?チーズはどこですか?




写真では良く見えないけれど、びよーんと伸びるチーズがちゃんと入っていました。でももうちょっとチーズが多くても良かったなぁ。それにしてもこのトッポッキ、かなり辛かった。辛いものが苦手な方にはちょっと辛いかも。

結論:1度試してみるのは楽しいけれど、お値段も安くないし驚くほど美味しい訳でもないので、やっぱり屋台かキンパ天国のトッポッキ&キンパで十分かな(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. イカ墨ロールって初めてみました。おもしろいですねぇ。
    ハワイの人はスパムがめちゃくちゃ好きらしいですが、韓国の人も日常的に食べてるんですか?
    トッポッキ、真っ赤でかなり辛そうですねー。私にはきっと無理かな。見てるだけで、汗かきそう・・笑。

    ReplyDelete
  2. トドこさん、
    韓国でもスパムが良く食べられていますね。
    駐韓米軍の影響かな??
    イカ墨ロールって珍しいですよね。
    これ、美味しかったんです〜!
    あれ、トドこさん、辛い物苦手ですか??
    でも辛さって不思議と慣れちゃうんですよ(笑)。

    ReplyDelete