.eat, drink and...


12.06.2011

LOTTE:ガトーホワイト





ホワイトチョコレート味にクランベリーが含有されたソフトなチョコケーキです。
(1個100kcal。)




濃いホワイトチョコレートに爽やかな甘酸っぱいクランベリーのとてもしっとりしたホワイトチョコレート・ケーキ...美味しーい♡♡ 最初はちょっと甘過ぎるかな、と思うのだけれど何故か止まらない。私がホワイトチョコレートが大好きなのもあるけれど、これは本当に美味しい。今までは韓国のお菓子の定番、CROWN のバターワッフル が一番のお気に入りだったけれど、このガトーホワイトはその上を行くかも...?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

10 comments:

  1. 私も、クラウンのバターワッフル大好きです。こんど、このお菓子も試してみます。パリでは、1回にでてくる食事の量が多すぎて、デザートにたどりつけません ・・・

    ReplyDelete
  2. AKIKOCHRISさん、
    ガトーホワイト、とっても美味しいです。
    でも...パリのお菓子に比べたらどうかなあ(笑)。
    私、パリではいつも「量が少ない!」って愚痴ってました。
    アメリカン・サイズに慣れちゃっていたのかな?

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪12/8/11, 9:19 PM

    美味しいお菓子の発見はうれしいですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    チョコケーキ私も大好きです(*^。^*)(*^。^*)

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    このホワイトチョコケーキ、しっとりして本当に美味しかったです!
    日本でも買えるかな??

    ReplyDelete
  5. こんにちは。今、帰国しました。帰りのバスです。今回パリでは、ランチでお腹いっぱいになりすぎて、ほとんど甘いもの食べませんでした・・・。これからちょっとずつ、パリの写真をアップしていきます。
    日本の帰国はいつですか?もし、吉祥寺の駅まわりにいらしてお茶の時間があったら、声かけてくださいね。パリのチョコ持ってきます!
    モンパルナス、クリニヤンクール辺りに比べたら、全然怖くないです。どうしても骨董にふれたくて、日曜日に行ったのですが、駅から骨董のマーケットまでの通り沿いに青空市場があって、かばん握りしめてひたすら歩きました。そうそう、骨董のお店で、たまたま仕事で取材中の寺島しのぶさんに出会いました。(また、アップします)

    ReplyDelete
  6. AKIKOCHRISさん、
    お帰りなさい!パリの旅は如何でしたか?ブログのアップ、楽しみにしています!
    日本への帰国は年末年始を挟んだ1週間です。その間に免許の更新、友人宅での新年会etc、することがたくさん!でもお時間が合いましたら是非お会いしたいです♪AKIKOCHRISさんは年末年始は吉祥寺ですか?
    モンパルナスでは危ないなーと思ったことはありませんでした。くりニャンクールの方が危ないんですね。それにしてもモンパルナス、懐かしいなー!!

    ReplyDelete
  7. 無事帰ってきました。昨日、変な時間に爆睡せず、夜中まで、皆既月食を見ました。2時ぐらいに寝ましたが、あっと驚く12時間睡眠で、我ながら、びっくりです。ブログは1日1つ記事アップを目指しますよ!

    年末は、実家に帰りますが、たぶん、12月30日に帰省します。junebug さんは短期間の中にやらなければいけないことが日本で本当に多いとおもいますので、全然着になさらないでくださいね。そのうち、きっと、どこかで会えますよね!

    モンパルナスは歩き回っても、Luxemburg 公園どまり。その近くの Les Papilles にランチに予約なしでひとり突撃ではいって、えらく感動しました。(12時半ぐらいに行けてほんと良かったです。その後の客はみなさん、断られていたので)治安悪いのはモンパルナスの大きな駅だけなのかな。でも、はずれたところで、私は囲まれそうになりましたが。かばんのなかはすべての貴重品が手をつっこまれてもすべて括ってあったので、「盗めるならぬすんでみよ」って感じでしたが。

    4月ぐらいから、漠然と働き始めようかな、と思っているので、年初少しぐらいは東京にいようかな、と思いますが、元来、ボヘミアンなのでなかなか難しい。

    一つアジア旅行をいれていて(1月末のソウルとシンガポール)これはキャンセルするこもしれないけど、パリ旅行がちょっと消化不良気味だったので、デンマーク数日経由で、マイルを消化してまた旅に厳冬のさなかでかける予定です。

    ずっと旅行がままならない激務たっだので、その反動はみんなから驚かれますが、facebook の私のグルメ写真を楽しみにしている友達も多いので、できる限り続けます。

    ReplyDelete
  8. AKIKOCHRISさん、
    うわー!旅行の予定がまだまだいっぱい!羨ましいです。私なんてソウルにこもりきり...そろそろ旅に出たいですが。できれば九州の温泉なんて行きたいです。
    1月末のソウルは寒そうですね、シンガポールとの気温差30度以上かもしれません(笑)。
    年末、様子を見て連絡させて頂きますね!facebookのグルメ写真拝見したいなあ。

    ReplyDelete
  9. よろしかったら、下記リンクで写真だけ先にどうぞ!!


    パリ
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.249084575150675.59988.100001474027654&type=3

    ブリュッセル1
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.249622641763535.60063.100001474027654&type=3

    ブリュッセル2(小便小僧のスペシャルコスチューム)
    http://www.facebook.com/media/set/?set=a.249622525096880.60062.100001474027654&type=3

    ReplyDelete
  10. AKIKOCHRISさん、
    うわー!リンク、どうもありがとうございます♪
    今ちょっとバタバタしているので後でゆっくり見てみます!!

    ReplyDelete