.eat, drink and...


12.20.2011

弘大のキュートなパティセリー@LE PETIT FOUR





ケーキ好きの友達から「ここのケーキは美味しいよ」と聞いて以来気になっていた弘大(ホンデ)のパティセリー、LE PETIT FOUR(ル・プティフール)へ行ってきた。










広くて明るい店内にはパリのエスプリが!




ケーキだけでなく、ジェラートやマカロンも。




色とりどりのマカロンに、




色とりどりのケーキたち。ここは女子のパラダイス。




さらに美味しそうなペストリーまで...




パリのポール・ボキューズで学んだというパティシエのキムさんはとっても親切。私が熱心に眺めていたマカロンの種類を1つづつ丁寧に教えてくれた。




今回はケーキではなくて、友人へのプレゼント用にマカロンを買ってみた。




もちろん自分用にも買いました、2個のマカロン(笑)。レモン・ジンジャーとコニャック。両方ともとても美味しい、パリを思い出す味。特に紫のコニャック、こんなに美味しいお菓子を食べたのはいつ以来...?と思うほど本当に美味しい!!私の恍惚とした顔を見てこぶたも笑っていた(笑)。次回はローズ・クリームチーズのマカロンやケーキも試してみたいな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. きゃー♪ 内装もケーキもマカロンもかわいすぎ~!!
    こういうお店がハワイ島にはないんですよねー。
    アメリカのごてごて原色バタークリームのケーキじゃなくって、繊細な装飾と味のスイーツが恋しいです・・。

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪12/20/11, 9:42 PM

    綺麗なお店ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    可愛いお菓子がいっぱい♪
    マカロンもおいしそうです♪

    ReplyDelete
  3. 甘いモノはたまに食べれれば十分なオッサンですが、
    コニャック味のマカロンだったら食べてみたいー!
    おいしそうだねー!弘大かぁ〜!買いに行きたいな〜!

    ReplyDelete
  4. トドこさん、
    ねー!このお店、可愛いでしょうー♡
    フレンチ・パティセリー、オアフにはありそうですね??
    アメリカのケーキはやっぱり...美味しくないですよね...
    (あ、でもキャロットケーキは恋しい!)
    韓国でも美味しいケーキが食べられるのようになったのは
    ここ最近のことらしいですよ。

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪さん、
    日本にはこういうお店がたくさんありますが、
    ソウルではまだやっぱり貴重です。
    マカロン、美味しかったー♡

    ReplyDelete
  6. yukappaちゃん、
    このコニャックマカロンね、ほんとやばいよ。
    まさにコニャック!だった(笑)。
    また買いに行きたいんだけど遠いんだよねー。
    弘大っていうか上水(サンス)に近いの。
    場所がちょっと不便だわ。

    ReplyDelete
  7. junebugちゃん、なに〜おいしそう。私、パリの本場のマカロン食べた事ないからあまり比べる基本がないんだけど、こっちでもVanilleっていうスイートのお店でかなり豊富なマカロンが買える事を発見したの〜。なに〜、ローズクリームチーズ?おいしそう。なんかマカロンってほんとに女の子のためのお菓子って気がする。素敵!

    ReplyDelete
  8. loganちゃん、
    Vanille....なんだか聞き覚えがあるような...もしかしてN.Clybournのお店??美味しいって聞いたことがある!!そういえば私、アメリカでマカロンて食べたことないかも。ローズクリームチーズ、女子心をくすぐるでしょ?(笑)でも私はやっぱりコニャックだけどね!(笑)

    ReplyDelete