.eat, drink and...


12.18.2011

ソウルでクリスマスパーティー!





お友達のyukappaちゃん が自宅でのクリスマスパーティーにこぶたと招待してくれた。とても素敵なお家に大きなクリスマスツリー!なんだかクリスマス自体を忘れていたけれど、一気にクリスマスモード、アップ!



















可愛いクリスマスチョコレートに可愛いクリスマスデコレーション。そういえば我が家には何もクリスマスめいたものがないな...。




まずは 0.5 次会、パーティー準備と称して早めに着いた女子5人でサッポロ黒ラベルでかんぱーい!久しぶりの黒ラベル、美味しい!




yukappaちゃんが用意してくれたものに皆が持ち寄った食べ物が色とりどり、目移りしちゃう。kyo_chaさん 手作りのほかほか肉包子!!なんて美味しいの〜!!もっと食べたかったけれど他のものも食べたかったので泣く泣く1個で我慢。




スクールフードのキンパッ。やっぱりイカ墨が一番好きかな、でもベーコンも意外性があって美味しい。プルコギもスパムも...って全部...?(笑)






















ソウルではとても貴重な日本のお菓子やお惣菜、明洞のロッテ百貨店に入っている MOCHI CREAM の半熟カステラ。甘さ控えめでとろ〜ん。




そして本日の主役(?)、yukappaちゃんが某早飲みコンテストで優勝したときの賞品、PAULANERのKEG、どんっと5ℓ!



 
ん...?どうやって開けるの...?




開いた!久しぶりに飲むPAULANER、芳醇でまた黒ラベルとは違う美味しさ!!




そうこうするうちに1次会が始まってこの5ℓのPAULANERもあっという間に空になり、ワインも何本も空になり、しまいには紹興酒も...。食べ物も日本のさつま揚げや手作りの茄子のパルメザン焼き、ロースト・チキンに、




ピザも来ました。そして手作りチーズケーキも出て...




どちら様ですか?




楽しい&美味しいパーティーは続く...さすがyukappaちゃん、肩肘張らない、でも行き届いたホステスぶりで皆とってもリラックス。こぶたが風邪を引いて体調不良だったので私たちは早めに切り上げたけれど、久しぶりのホームパーティー、本当に楽しかったなぁ!!

yukappaちゃん、本当に素敵なパーティーをどうもありがとう!!これに懲りずに第2弾も、是非♡ 多くの素敵な人たちに出会え、こんな素敵な一時を過ごせるのも、このブログのおかげ。ブログをやっていて本当に良かったな...と思った一晩でした。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. こちらこそ、みんなありがと♡
    みんなのおかげでとても豪華なパーティに!
    本当にすっごーく楽しかったです♪
    ぜひまた遊びに来てね!!
    お待ちしております♪

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    本当に楽しいパーティーだったー!
    どうもありがとう♡♡
    第2弾、楽しみにしてるよ〜♪
    片づけ、大変だったでしょう??

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪12/22/11, 8:10 AM

    ご馳走がいっぱいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    それにこの5リットルのビール、入れ物もかわいい♪
    楽しいホームパーティ良いですね♪

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    この5ℓのビール、圧巻でしょう〜!!
    とーっても楽しいパーティーでした♪♪

    ReplyDelete