.eat, drink and...


12.11.2011

マッコリ日記80:ウリスル 加平 松の実 生マッコリ





ウリスル 加平 松の実 生マッコリ。ホーム・プラスで1,400ウォン。
京畿道産新米100%使用、京畿道加平産松の実700mg含有。
アルコール度数は6%。賞味期間は30日で飲んだのは製造日から2日後。

京畿道加平(カピョン)郡の特産品、チャッ(松の実)入りのマッコリ。今までに飲んだ他のウリスルのマッコリの印象があまり良くなかったので、特に期待もせずに飲んでみたこのマッコリ、飲んでびっくり、美味しーい!ビフィダス味はあまり感じないものの何故かとてもクリーミー。松の実の味はかすかに後味に感じるかな?という程度だけれど味にコクがある。私の好みからするとちょっと甘めだけれど、それでもやっぱり美味しいマッコリ。こぶたも私以上に気に入っていた。

新村のグランド・マートでも売っているので、ソウル長寿マッコリに加えて我が家のヘビロテマッコリになりそう。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. きゃー。あれよあれよという間に!!
    マッコリ日記80になっているではないですかぁ~。

    お久しぶりですjunebugさん。RYOです。
    クリーミー&松の実を後味にほんのり感じるのもいいっ。
    そのうち、junebugさんの選ぶベスト10もご披露ください。

    その10を解禁日まで楽しみに楽しみにするのです・・・

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪12/12/11, 9:28 PM

    またもや~おいしそうなマッコリ♪
    次から次へ・・・マッコリってどれだけ種類があるんだろう????
    とっても楽しいです!

    ReplyDelete
  3. RYOさん、
    そうなんですよ〜、気付いたらマッコリ日記80になっていました!
    マッコリベスト10...マッコリ日記100になったらやってみようかなあ?
    RYOさん、こりょうちゃんがいる間にマッコリの味を忘れちゃいそうですね(笑)。
    こりょうちゃんが出てくる頃にベスト10をやろうかな(笑)。

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    マッコリの種類、本当多いですよね??
    スーパーでも最近また新しいマッコリが出始めて嬉しいです♪

    ReplyDelete