.eat, drink and...


12.01.2011

マッコリ...飲んだくれ会@マポナル





マッコリ好きの輪を広げるマッコリ女子会として始めた飲み会が、だんだんとただの飲んだくれ会になりつつある(笑)。そんな飲んだくれ会、今回はこのブログでも何度か紹介したことのある私の大好きなお店、マポナル (KONESTの記事はこちら)へ。行ったのはいつものアクロタワー地下1階にあるマポナル2号店。本店よりも広くて綺麗なので気に入っている。




今回出かけたのは12時半というランチ時。飲み屋さんだと思っていたのでお客さんもいないかな、、と思っていたらなんとも意外に大盛況!




でも暫くするうちにこんなにがらがら...はい、また今回も長居し過ぎました(笑)。




バンチャンのキムチとチゲ。3−4種類のバンチャンが出てくる日もあるのだけれど...おばちゃんの気分次第?




ランチ、とは言ってももちろん頼みました、どんどん酒!マポナルでは「ナル酒」と呼ばれているこのどんどん酒、手作りなのか日によって味が変わるのだけれどこの日はフレッシュで美味しーい!運良くできたてだったのかな?




ヘムルパジョン。マポナルのヘムルパジョンはカリカリッとクリスピー。たっぷりのったシーフードの焼ける香ばしい香りがたまらない!




カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)。粉ではなくてじゃがいもを擦り下ろして使っているのか、もちもちというよりもサクサク、ポテトそのものの味が楽しめて美味しい!




そしてマポナルと言えばこれ、頼まない訳にはいかないタットリタン(鶏の辛煮込み)。 ほっくほくのお芋に山盛りのチキンが甘辛いソースで煮込まれて美味しーい!これは本当にいつ食べてもその美味しさに感動する。今思い出してもまた食べたいくらい(笑)。




どれもこれもとってもボリューミーでもうお腹が膨れてきた...




でももちろん頼みました、タットリタン後のお楽しみのポックンパ(炒め飯)。




あっ!誰ですかもう手を出しているのは!?タットリタンの残ったソースで炒めてくれるポックンパ、今回は欲張って(笑)4人分頼んだのでちょっと味が薄め?でもそれでも香ばしく炒まったポックンパ、海苔にゴマ油の香りが美味しい!

飲んで飲んで食べて食べて喋って喋って...気付いたらナル酒を4龜開けていた...そしてもう6時半!おばちゃんに予約が入っているから帰ってくれと言われて渋々席を立つまでもうそんな時間とは全く気付かなかった。今回も本当に楽し&美味しかったなー!!マッコリ会改め飲んだくれ会、次回はどこへ...!?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪12/2/11, 10:20 AM

    ランチ時から女子会~良いね♪
    それもいっぱい飲んで、いっぱい食べて~どれもおいしそうだ♪
    最後の炒め飯も味濃そうでおいしそうなのに、味ちょっと薄かったのか…・(^_^.)
    それにしても夕方まで~楽しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    ランチマッコリ女子会、楽しかった〜♪♪
    6時間も飲んで食べて喋って、、一気にストレス解消^^
    このお店、何食べても美味しいです。
    ソウルに来られたら是非♪

    ReplyDelete
  3. パリから、おはようございます。焼酎・マッコリから離れ、充実したワインの生活を送っています。コメントありがとうございました。吉祥寺のマグロ丼の店ですが、http://r.gnavi.co.jp/ga3a501/ みると、夜も充実しているみたいですね。横のお席が見えないように、それぞれのテーブルをカーテンでしきっているので比較的静かです。場所のせいか、ランチがガラガラで、これじゃつぶれてしまうんじゃないかと心配です。ランチ丼おすすめですよ。

    ReplyDelete
  4. AKIKOCHRISさん、
    パリは如何ですか?なんだかパリにいらっしゃるなんて信じられません...(笑)。うらやまし過ぎです〜!!
    吉祥寺のお店情報わざわざありがとうございます!ランチも夜も良さそうですね。是非チェックしてみたいと思います☆
    パリ、楽しんできてくださいね!!

    ReplyDelete
  5. 今さらですが…

    やっぱりマッコリ女子会は楽しいねー!
    いつも企画してくれてありがとう!
    junebugちゃんのおかげで楽しい時間を
    過ごさせてもらってます!感謝です☆

    次はどこにしようか〜???
    また時間を忘れておしゃべりwith酒しようね〜!

    ReplyDelete
  6. yukappaちゃん、
    お帰り〜っ!マッコリ会、楽しかったね〜!!
    私こそ楽しい時間をありがとう☆
    翌日大丈夫だった?私はやっぱりちょっと飲み過ぎだったよ^^
    次はどこにしよう??
    また一緒に飲みに行こうね〜♡

    ReplyDelete