.eat, drink and...


11.29.2011

素敵アジアン・レストラン@ZEN Hideaway





前からちょっと気になっていたアジアン・フュージョンのレストラン、ZEN Hideaway の弘大(ホンデ)店へこぶたと行ってきた。狎鴎亭店の前を通り過ぎたときにちょっといい感じだな...と思っていたら、先日弘大を歩いているときにたまたま弘大店を発見したもの。大好きなフュージョン料理、でも韓国にはフュージョン・レストランが意外に少ない。





照明を落としたアジアンな雰囲気が大人っぽくて素敵、でも客層は弘大の場所柄かとても若い。




お水はちょっと暖かいとうもろこし茶だった。寒い夜に嬉しい心遣い。




メニューは写真付きなのでとても分かりやすい。それにしても美味しそうなもの満載の分厚いメニューでオーダーを決めるのにとても時間がかかってしまった。




サービスのパン。セサミ・スティックが香ばしくて美味しい。




ハウスワインをグラスで。チリ産のシャルドネが8,000ウォン。お味はまぁまぁ。グラスワインの種類が赤・白各1種類というのちょっと寂しいな。せめてスパークリング・ワインのグラスもあればいいのに。




頼んだお料理は TALE PAD PONG GARI(タイ風シーフードのカレー炒め)と、




イカ墨のピザ。頼みたいものが多過ぎて私が決められなかったので、珍しく両方ともこぶたのチョイス。




写真では分かりづらいけれど、両方ともとってもボリューミー!シーフードのカレー炒めは炒め物というより本当に、カレー。ココナッツミルクたっぷりで美味しいのだけれどあまりのボリュームに最後の方はくどくなってきた。イカ墨のピザが薄くてあっさりしていたのでちょうどいいオーダーだったかも。もうちょっとイカ墨の味が濃ければ良かったな。




いつもはお上品にフォークとナイフのこぶたも大好物のピザ、しかも大好物のイカ墨のピザを目前にかぶりつき!(笑)

チキンのワサビソースサラダや私の大好きなタイ風のヌードルなど他にも色々頼みたいものがあったので、今度は狎鴎亭店にも行ってみたいな。雰囲気も良くてデートにもぴったりな ZEN Hideaway、弘大店、狎鴎亭店以外に明洞店もあるようです。

ZEN Hideaway(弘大店):場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. パッポンカリ〜!私も週末にソフトシェルクラブの
    パッポンカリーを食べたよー!大好きなんだ〜♪
    ZENって行ったコトないな〜!興味津々〜!!
    こぶたさんのおいしそうな笑顔、いいね!

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    へ?パッポンカリって何?
    あ、このカレーか!!
    何何、これ、どういう意味なの?
    私、何も知らないで頼んでたよ〜(笑)。
    久しぶりのココナッツミルク美味しかったけど...
    最後はちょっとくどかった。
    なにせポーションがおっきい!
    ZENHIDEAWY雰囲気がとってもお洒落だよ。
    旦那様とちょっと飲みに行くのもいいかも♡

    ReplyDelete