.eat, drink and...


11.03.2011

弘大のCafe & Bar@Berlin Kiss - CLOSED



 


こぶたと私のたまのお楽しみ、それはお気に入りのバーでゆっくりカクテルを啜ること。バーは一時日常を忘れさせてくれる、異次元の世界。そして私たちが最近気に入っているのがこの弘大(ホンデ)のカフェバー、Berlin Kiss(ベルリン・キス)。こぶたが同僚と行って junebug が絶対気に入ると思って、と連れて行ってくれて以来、本当に気に入ってしまった。




インパクトのある看板から想像するヒップなインテリアとは違って、誰かの家に遊びに来たような居心地のいい店内。




雑然としているように見えるのに、どこかお洒落?




こぶたも自分の家のように寛いで...。




世界中の街のガイドブックが置いてあった。




かかっている絵もとても素敵。私たちのアパートに1枚欲しいな。




ちょっとワインを飲み過ぎた後だったので、この日は可愛らしく(笑)ベイリーズミルクと、




バニラアイスクリーム。ただのアイスクリーム、でもプレゼンテーションがとても可愛くてテンションが上がる。

カクテルの種類は少ないけれど、どれも6,000−7,000ウォンと良心的。私はボンベイ・トニックを頼むことが多いかな。音楽のセンスもとても良くてついつい長居をしてしまう...。お洒落でクールなバーもいいけれど、こんな時間を忘れさせてくれる居心地のいいバーが最近は好きかも。

場所はこの辺り。コーヒープリンス1号店の向いの2階です。

このお店はクローズされました。March, 2013

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. いいな〜、素敵だね。ほんとに落ち着けそうなカフェ/バーだね。ベイリーズミルクだって、美味しそう。ミルキーなテイストなのかしら?懐かしいな、おぼえてる?ダウンタウンで何度junebugとカクテルを夕日眺めながらのんだかな。特に金曜日は花金(きゃ〜ふるい)だったよね。ほんとカクテル飲むと幸せになるよね。私、相当長い事カクテル飲んでないよ。。。いつかいこうね〜。

    ReplyDelete
  2. こんにちは。コメントいただき、ありがとうございます!
    今回、一番気に入ったのは、ランチで行った、王妃家という焼き肉やさんでいただいた10000ウオンのカルビ定食です。地元のお店で平日賑わっているのは、美味しさとコストパフォーマンスがいいからかな、と思います。

    パリ旅行はまだ先ですが、ソウルに行きたいお友達のお供で、クリスマス直前の週末、またソウルに行きます!国内旅行より手軽に感じてしまうのが不思議です。

    今度行く時は、もう少し、コスメのこと調べようかな。(と、化粧せず街をうろつく人が言うことではないですが)

    一時帰国とのこと。吉祥寺も楽しんでくださいね。今日、ちょくちょくお邪魔する吉祥寺の韓国料理のお店の記事ブログにアップしました。

    ReplyDelete
  3. 素敵な空間ですね(*^。^*)(*^。^*)
    居心地がいい非日常な場所で、美味しいカクテルとは~~♪
    至福の人時です♪

    ReplyDelete
  4. loganちゃん、
    ダウンタウンの夕陽の中loganちゃんとカクテルを飲んだの、いつもいつも思い出してるよ...。花金(←コレ、古いの??^^)のハッピーアワー、楽しかったよね。私、最後にloganちゃんとHub51がすごく好きだったなー!まだあるのかな??Flemingsも懐かしい...あぁ、たまにシカゴがめちゃめちゃ恋しくなるよ。loganちゃん、カクテル飲んでないの?一緒にまた、飲みたいね、、、シカゴ、行くかー!!(笑)

    ReplyDelete
  5. AKIKOCHRISさん、
    王妃屋、ですね、メモメモ...。韓国では混んでいるか混んでいないかが一番の美味しいお店を探すコツですね。がら空きもお店はやっぱり美味しくないです。これは全世界共通かな?(笑)

    年内にパリとソウルですか!時差ぼけが大変そうだけど、楽しそう。いいですね〜☆私も化粧もしないでうろついています。綺麗な韓国人女性の間でちょっと浮きますが(笑)。

    吉祥寺、楽しみです!でも日本に帰ってまで韓国料理は食べたくないなあー!(笑)

    ReplyDelete
  6. うさぎぴょん♪さん、
    私、バー大好きなんです♡
    でも日本だとチャージやらなんやらで高くて...
    韓国ではお酒が安く飲めて嬉しい(笑)。

    ReplyDelete