.eat, drink and...


11.16.2011

マッコリ日記77:ペサンミョン酒家ウリサル新鮮マッコリ





ぺサンミョン酒家のウリサル新鮮マッコリ。 
伝統酒フェスティバル で貰った5本のマッコリの中の1本。
国産新米100%使用。アスパルテーム無添加。
賞味期間は1年で飲んだのは製造日の2週間後。アルコール度数は7%。

マッコリ日記71のペサンミョン酒家ウリサル生マッコリ の加熱処理バージョン。普段は加熱殺菌されたマッコリは苦手で滅多に買わないのだけれど、ただで貰う分には文句は言わない(笑)。

生マッコリじゃないし、と、全く期待もしないで飲んだこのマッコリ、ところが、、美味しーい!もちろん美味しい生マッコリと比べて特に美味しいという訳ではないけれど、加熱処理されたマッコリの中ではびっくりするほど美味しい。さすがにフレッシュさには欠けるけれど加熱殺菌マッコリにありがちなイヤな後味が全くない。人工甘味料アスパルテーム無添加なのにほど良い甘味でこんなに美味しいマッコリが作れるのなら、どうしてアスパルテームを使用するんだろう?これからもっと人工甘味料無添加の身体に優しいマッコリが増えてくれればいいな。

このマッコリ、加熱殺菌してあるので賞味期間が長く常温保存ができるので、日本へのお土産にもぴったりかも。(生マッコリは飛行機で噴き出す可能性があるので。)確かE−Martやロッテマートで1,200ウォンくらいで売っていたような...。私も次回日本へ帰るときは、このマッコリを何本か持って帰ろうかな♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/16/11, 11:09 AM

    加熱されたマッコリでもおいしいものがあるんですね♪
    お近くだから福岡に輸入されてこないかな?
    凸ヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    加熱されたマッコリでもたまに美味しいものがあるんですよ♪
    見つけるのが難しいですが...^^
    これ、福岡にもないかな〜!?
    あったら是非試してね☆

    ReplyDelete