.eat, drink and...


11.14.2011

新村タッカンマリ再び@コンルンタッカンマリ





江南のCOEXでマッコリEXPOが開催されていた先週末、ずっと楽しみにしていたマッコリEXPOへいざ!と張り切っていたら...なんとこぶたがひどい風邪を引いた。鼻をかみながら「junebug、楽しみにしていたんだから行っておいで...」と言うこぶちゃん。うーん、マッコリEXPO、行きたいけど、、、やっぱり弱っているこぶたを置いて行くのは可哀想だなぁ(涙)。

結局家にいることを決めた私を見て俄然元気になったこぶた、「辛くない暖かいものを食べに行こう!」...え、あなた、風邪引いてるんじゃなかったの?
 



そんな訳で風邪引きのこぶたと韓国で辛くなくて暖かいものと言えば、コレ、タッカンマリを食べにでかけた。今回行ったのは、前に友人と来てとても美味しくて気に入った新村のコンルンタッカンマリ(前回の記事はこちら)。前回ランチに来たときはガラガラだったのに今回は大盛況、満席でびっくり。しかもその半分が日本人のお客さん。タッカンマリが日本人に大人気というのはどうやら本当らしい。




席に着くなり「ハンマリ(1羽)ね!?」と、有無を言わさず出てきたタッカンマリ。そしていつものようにハサミで豪快にジョキジョキ。




グツグツ グツグツ...実はこぶたは初めてのタッカンマリ。どうかな、気に入るかな...?




風邪を引いているくせにお酒を頼みたがるこぶた。風邪に効きそうな百歳酒にした。久しぶりの百歳酒、いつ飲んでも美味しい♡




グツグツ グツグツ、待つこと10分、出来上がり!ここのソースは甘酸っぱくて美味しい、お餅もとろけるように柔らか〜い。普段はあまりチキンを好んで食べない初タッカンマリのこぶたも「オイシーイ!」。私たちは2人とも体調が悪くても食欲だけは衰えない(笑)。




そして実は私がお肉よりもお餅よりもお芋よりも食べたかったのが、タッカンマリ後のお楽しみ、お粥!こぶたの取り皿に残っていた具を全部移して...「チュック(お粥)ジュセヨ〜!」。おばちゃんが卵を落としてクツクツ煮てくれるお粥。




あぁ、これが食べたかった!ごま油、海苔の香りに鶏のダシが最高!!こぶたもとても気に入って2人で奪い合い。これでこぶたの風邪も良くなる、かな?

コンルンタッカンマリ:場所はこちら

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪11/14/11, 3:43 PM

    こぶたさん風邪吹っ飛んだ感じですね(*^。^*)(*^。^*)
    美味しいもの食べて温まるのが一番だ~~♪
    〆もおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    こぶたの風邪、本当に吹っ飛んじゃったんですよ!!
    美味しいもの食べて飲んで元気いっぱい(笑)。

    ReplyDelete
  3. こぶたさんの体調はいかがですか??
    おいしそうな上に、体力もりもり回復できそうなお鍋ですねぇ♪ お粥もおいしそうだわ~。
    ちょうど、ホノルルのチャイナタウンにお粥を食べに行きたいなーと考えていたところです。
    こぶたさんは、ほんとにアジアのものがお好きなんですねぇ。
    うちの旦那はこのどろどろのご飯は食べないだろうなぁ。
    風邪のときは、ぐぐーっとお酒を飲んであたたまってお腹いっぱい食べるのがいちばんですね!!

    ReplyDelete
  4. こぶたさん、元気になったのね!
    よかったねー!!!

    マッコリExpoのリベンジに、どっかに
    飲みに行きませんこと〜???

    ReplyDelete
  5. トドこさん、
    こぶたはおかげ様で元気いっぱいになりました!
    いつも風邪引いてもすぐ治るんですよね〜。
    アメリカのチキンヌードルスープと一緒でやっぱりチキンは
    身体にいいのかな(笑)。
    旦那様、どろどろのご飯ダメなんですね。
    ということはリゾットもだめですか??
    ホノルルのチャイナタウン...私も行きたーい!!(笑)

    ReplyDelete
  6. yukappaちゃん、
    こぶちゃんあっという間に元気になったよ。
    それにしてもマッコリEXPO....!!(涙)
    リベンジに飲みに行こーっっっ!!

    ReplyDelete