.eat, drink and...


11.12.2011

エコパッサンでヘルシービビンパッ





友人と景福宮近くのエコパッサン へランチに行ってきた。コウケンテツ氏の本でも紹介されているというこのお店は、国産オーガニック食材を用い、化学調味料や添加物は一切使用しないという身体にも環境にも優しいエコレストラン。




ちょうどお昼時に行ったのでほぼ満席。日本の雑誌などでも良く紹介されているようで、日本人観光客もちらほら。日本人観光客の情報収集力のすごさには毎度のことながら驚かされる。日本から遊びにくる友達の方が私よりもソウルのお店に詳しいなんてことはしょっちゅう。




席に通されると出てきたとうもろこし茶、香ばしくて美味しい。




そして赤くてちっちゃい、可愛いジョン。ん?これは何かな...?と食べてみたら、もちもちの人参のジョンだった。このもちもち感はじゃがいもを使っているのかな。人参の自然な甘さのもちもちジョン、美味しい!




私が頼んだウリナムルビビンパッ。とても綺麗な彩りで思わず歓声を上げてしまった。ご飯も雑穀米が嬉しい。


 

「うわ〜、きれい〜♡」なんて言いながらも、もちろんあっという間にご飯を突っ込んでビビンッ(笑)。ビビンパッと一緒に出てきたコチュジャンがさっぱり酸味があってとっても美味しい。友達によるとこれは梅入りのコチュジャンなのだとか。そういえばほのかに梅の香りが...。ちょっぴりづつ入れていたコチュジャン、あんまり美味しくて結局全部入れてしまった。具のナムルもどれもそれぞれ丁寧に味付けされていて優しい味がする。




ビビンパッと一緒に出てきたおかず。ワカメのスープ、秋刀魚の塩焼き、豆腐、蓮根の酢漬け、キムチなどなど。ワカメのスープはとても薄味。秋刀魚の塩焼きはカリッとジューシーに焼かれて美味しーい!お代わりを頼んでみようかと思ったけれど、恥ずかしかったので止めた(笑)。




友達が頼んだテンジャンチゲ。出てきたときは思わず「ちっちゃいね...」とつぶやいてしまったけれど、お味はさすが、美味しい。テンジャンチゲは本当にお店によって味が違うけれど、ここのものは本当に美味しいお味噌の味がした。




お腹いっぱいになったところで出てきた〆のヌルンジとクッキー。私はヌルンジはどこのものでも苦手。でもこのクッキーは香ばしくて美味しかった。

食べているうちに身体の中からどんどん綺麗になれるような気がする、優しい自然の味のエコレストラン。旅行中でちょっと胃が疲れたな、、なんていうときにお勧めです!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. テンジャン、けっこうおいしかったよねー!
    私、やっぱりこのお店好きだわ♡
    ヌルンジもコチュジャン入れればまた美味!
    あのコチュジャン買いたいな〜!

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    テンジャンもビビンパも美味しかった〜!
    綺麗だしおかずも美味しいし、いいお店だよね。
    あの梅コチュジャン、私も買いたいな〜☆

    ReplyDelete