.eat, drink and...


11.10.2011

マッコリ日記76:ボンハ生マッコリ





慶尚南道金海市ボンハマウル竹郷都家の無農薬ボンハ米生マッコリ 。
韓国伝統酒フェスティバル で貰った5本のマッコリの中の1本。
国産米(ボンハ米)100%使用。アルコール度数は6%。
賞味期限は30日で飲んだのは製造日の9日後。

フェスティバルで試飲してこぶたも私もとても気に入ったので、買おうと思って値段を聞いたら「いいからいいから持ってけ持ってけ!ソンムルソンムル(贈り物)!」と貰ってしまったマッコリ(笑)。マッコリにしては珍しい黒くて四角いボトル。

試飲したときはとっても気に入った印象があったけれど、本当に美味しいのかな、がっかりしないかな、とちょっと不安になりつつ開けたマッコリ、そのお味は...やっぱり本当に、美味しーい!!!爽やかで、でもコクがあって、甘くて、でも甘過ぎず、強い乳酸味を感じる絶品マッコリ。手間ひまかけて愛情込めて作られたのが感じられるような、丁寧な味のするマッコリ。このマッコリを飲みに金海市に行きたーい!でも...遠いなぁ(苦笑)。

それにしても普段はソウルで手に入らない韓国各地のマッコリが飲めるフェスティバルは本当に嬉しい。もっとこういう機会があればいいのにな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

No comments:

Post a Comment