.eat, drink and...


11.05.2011

ブルガリアン・ランチビュッフェ@Zelen 漢南店



 

抜けるような青空が広がった先日、ブルガリア・レストラン Zelen 漢南店 へ友人とランチに行ってきた。Zelenの梨泰院店には以前こぶたとディナーに出掛けてとても気に入っていた。(そのときの記事はこちら。)漢南店では梨泰院店にはないランチセットがあると聞いてずっと気になっていたもの。

本当は漢南駅の方が近いけれど、私と友人に便利な6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅で待ち合わせ。青空に黄金色の銀杏が綺麗!




気持ちのいいお天気の中、漢江鎮駅から散歩がてら歩くこと約15分。ちょっと見つけづらいお店の入口。




お目当てのランチセットは火曜日から土曜日の11時半から2時半まで。




蔦の絡ま〜る...ちょっと不思議なインテリア。




ここは...ギリシャ?




ランチセットは日替わり4種類から選べるメインにスープ&サラダバーがついてくる。席に通されてメインを注文したら、スープ&サラダバーへGO!




サラダバー:左からキドニービーンズ(金時豆)とコーンのサラダ、卵のサラダ、スモークサーモンのサラダ、グリルド・ベジタブル。






















スープは2種類:赤い方は試さなかったので分からないけれどトマトのスープ?白い方はクリームチキンスープ。




ワインもいっぱい!危険危険...(笑)。




私のサラダ一皿目。このサラダ、どれも本当に美味しい!特にグリルされた野菜が野菜そのものの甘味にバルサミコ酢が効いて最高!「一皿目」ということは、、はい、友達に笑われながらもちろんお代わりしました(笑)。




クリームチキンスープ。このスープもクリーミーなのに意外にあっさりしてとても美味しい!本当は赤い方のスープも試したかったのだけれど、あまりにも美味しかったこのスープをもう一度お代わりしたらお腹いっぱいになってしまった。




見たら頼まない訳にはいかなくなってしまったランチ・グラスワイン、5,000ウォン。昼から美味しいサラダ&スープにワイン、こぶちゃん、ごめんね〜。




そして私が頼んだメイン、ポーク・ネック。とってもボリューミィー!お味はまぁまぁかな。




食べかけを撮らせてもらった友人のミックスグリル、ローストペッパーのソース。これ以外のこの日のメインは確かチキンが2種類。




さすがブルガリア・レストラン、ランチセットについてくるデザートはヨーグルトだった。 久しぶりに食べるプレーンヨーグルト、酸っぱくって美味しい。

メインも普通に美味しかったけれど、やっぱりスープ&サラダバーが美味しかったなあ!このボリュームとお味で12,000ウォンはとってもお得。ちょっと不思議なインテリアの店内も居心地が良く、ワインを飲みながらまったりとランチを楽しむのにぴったり。土曜日もやっているので今度はこぶたも連れてきてあげたいな。




ランチの後に腹ごなしに友人と梨泰院を散歩しているときにみつけたこぶちゃん...こんなところで何してるの?(笑)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. イテウォンしか行ったコトないの〜!
    そうなのね、ランチもいいのね♡
    これはぜひ食べに行かなくては!!!
    いつもおいしいお店情報ありがと!

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    ここのランチね、かなり良かったよ。
    スープ&サラダバーが絶品だった!!
    メインはまあまあだけど(笑)。
    しかもグラスワイン5,000だし。
    まったりランチに最高☆

    ReplyDelete
  3. 行ってきたんだねー^^ 私はランチだったらイテウォン店より、こっちの方がお得感はあるから好きです。
    ランチメニュー、以前はパプリカの肉詰めヨーグルトソースとか、オムレツとか、メインも美味しかったんだけど、やっぱり日によるのかな?
    実はプレーンヨーグルトに一番感激したんだけどね(笑)

    ReplyDelete
  4. かなちゃん、
    行ってきたよ〜。
    ランチじゃなくてもこっちの方がサービス料取られなくていいかも(笑)。
    でもイテウォン店のテラスも捨て難いなあ。
    確かにプレーンヨーグルト美味しかった!
    でもスープも美味しかった〜また行きたい〜♡

    ReplyDelete