.eat, drink and...


11.01.2011

マッコリ日記75:情 [정] マッコリ





韓国伝統酒フェスティバル で貰った5本のマッコリのうちの1本。
国産米90%、イソマルトオリゴ糖10%使用。アルコール度数は6%。
賞味期間は20日で飲んだのは製造日の3日後。

重くもなく軽くもなく、甘過ぎることもないバランスの取れた美味しいマッコリ。特徴が無いと言えばそれまでだけれど、いつでも美味しく飽きずに飲めるのはこういうマッコリかも?でもこのマッコリ、ソウル市内で売られているのを見たことがない。また飲めるのは、いつかなぁ...。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. コレが無料でもらったマッコリその1だね。
    きっとこぶたさん&junebugちゃんの飲みっぷりに
    お店のおじさん&おばさんも喜んだでしょうねー!
    それにしても、「情」って私も見たコトないな〜。
    マニアックなマッコリ!さすが女王〜!(笑

    ReplyDelete
  2. yukappちゃん、
    そうそう、コレがその1。
    なんかお店のアジョッシ&アジュンマたちと
    意気投合しちゃってね^^
    まぁ飲め飲めって、、楽しかったなぁ〜!
    来年も絶対行くぞーっ!

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪11/2/11, 12:54 PM

    お土産マッコリ美味しかったのね(*^。^*)(*^。^*)
    マッコリすごいいっぱい飲んでるよね~~いろいろな種類~~いつも見てて楽しいです♪

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    お土産マッコリ、美味しかったです〜♪♪
    でもコレ、ソウルのどこでも売ってない...
    貴重なマッコリでした〜!

    ReplyDelete