.eat, drink and...


10.09.2011

弘大の美味しいギリシャ料理@Greek Joy





こぶたが同僚とのディナー・ミーティングで行ってすごく美味しかったから!と連れて行ってくれた弘大(ホンデ)のギリシャ料理レストラン、GREEK JOY(グリークジョイ)


 



















建物の2階にあるGREEKJOY、インテリアは青と白で統一されて、気分はもうエーゲ海!こぶたによると3階はパーティースペースになっていてメニューもちょっと違う(ちょっとお高め)らしい。

 


可愛いオープンキッチン。




窓際の席がいいよ、ということで早めに着いてゲットした窓際席、窓の外は弘益公園。フリーマーケットが開かれていて多くの人で賑わっていた。




このレストラン、韓国ではなんと珍しくBYOB (Bring Your Own Bottle) システムで、自分で好きなワインを持ち込める。しかもなんと持ち込み料無料!!酒飲みにはなんとも嬉しいこのシステム、シカゴではとてもポピュラーだったのだけれどソウルでは滅多に見かけない。お店で出しているワインもグラスワインが3,000ウォン、ボトルでも確か16,000ウォンととても良心的なのだけれど、せっかくのBYOB、今回は私たちお気に入りのワインを持ち込んだ。ホームプラスで買ったオーストラリアのシラーズ、フルーティーで飲み易くどんなお料理にでも合うので我が家の定番になっている。
 



今回は2人で35,000ウォンのセットメニューを注文。最初に出てきたグリークサラダ。シンプルなのだけれど質のいいオリーブオイル、フレッシュな野菜、とても美味しい!






















オリーブブレッドにジャジキソース。そしてコースには入っていなかったけれど、こぶたが以前食べてとても美味しかったという自家製のフェタチーズを追加注文。ほんのりした塩気のフェタを自家製オリーブブレッドにのっけて食べると、本当に美味しい!ここがソウルであることを一瞬忘れてしまった。


 


グリークスープ。何のスープか結局分からなかったのだけれど、これは味がしなくてイマイチだったな。何かのチーズのスープだったのかな?ちょっとフェタチーズをのっけて食べたら美味しかった。


 

ミニ・ムサカ、2人分。挽肉と茄子のラザニアのようなムサカ、ほんのりシナモンなどの香辛料の香りがしてクリーミー、これは、美味しーい!これ、もっと食べたかったな。




トマトの詰め物。1人1個づつ。




中にはとろ〜りチーズやきのこ、レーズンがぎっしり。スロークックされたトマトが甘酸っぱく、こちらも香辛料使いがとても上手。美味しーい!




メインディッシュはセットメニューではポークのスブラキ(串焼き)だったのだけれど、
プラス5,000ウォンでラム(羊)のスブラキに代えてもらった。




こんがり焼けたラムにフレッシュなサラダ、お肉の下のチャーハン(?)も塩加減もばっちりで最高に美味しい!シラーズでラムを流し込むと、、、ここは、ギリシャですか?

サービスも雰囲気もとても良く、お料理は本当に美味しく、お値段もとても良心的。大満足のディナーで、あれ?今日は記念日だったっけ...?というような素敵なディナーになった。こぶたが「美味しい」という店は外すことが多い(笑)のだけれど、このお店は本当に当たりだった。ソウルで西洋料理が恋しくなったとき、ここはお勧めです!是非お気に入りのワインを持ち込んで、ゆっくりギリシャ時間をお楽しみ下さい☆

場所はこの辺り。お店は2階(1階はビアホフ)なので見逃さないようにご注意下さい。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. なにこれー!超おいしそ〜!!たまんないー!
    そしてBYOB、いいねー!しかも無料なの〜?
    ソウルではめったにないレストランだね!
    今すぐにでも行ってみたいわ♡むふふ!!

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃーん、
    ここ、美味しかったよ〜!
    雰囲気もいいし、お値段もお手頃、しかもBYOB!
    お店で出してるワインも安いけど、好きなワインを
    持ち込むのもいいかも。
    シーフード料理も結構あったから旦那様と行ってみたら??

    ReplyDelete