.eat, drink and...


10.12.2011

韓国で美味しいビール@Craftworks Taphouse Bistro





こぶたも私もビールが大好き。でもここ韓国のビールは正直言って...美味しくない。何を飲んでも水みたいで味がしない。そんなことを友人と話していたときに、美味しいビールがソウルでも飲めるよ!と教えてくれたのがイテウォンのブリュワリー、Craftworks Taphouse Bistro 地下鉄6号線緑莎坪(ノクサピョン)駅2番出口から徒歩約5分、ひっそり奥まっていてちょっと分かりづらい入口。




ここで出されるビールはどれも京畿道の山の中で作られていて、中でもIPAは韓国で初めて自家醸造されたものだとか。私の大好きなIPA、ラガーが主流のソウルに引っ越してきてから全然飲んでないなぁ...楽しみ!




いい感じのテラス席も。でも、寒くないのかな??場所柄9割が外国人のお客さん。




自家醸造されている7種類のビール。




まずはフライト!お店で出している7種類が少しずつ味わえて9,000ウォン。フライトを頼むとあまり好みでないビールが入っていることもあるけれど、期待していなかったビールが意外に美味しかったりして驚きが楽しい。このお店のフライトでも普段はこぶたも私もあまり好きでないピルスナー(ラガー)がとてもフルーティーで美味しくてびっくり!他のビールも全部とっても美味しい、こんな美味しいビールを飲むのは久しぶり。




ビールと言えば、やっぱりバーガー。でも...このバーガー、何だかフレンチフライばっかり。アメリカン・サイズと比較しちゃいけないけど、やっぱりちっちゃい。アメリカのバーガーの半分の大きさ。しかも2,000ウォンプラスでゴルゴンゾーラをトッピングしたのに、ゴルゴンゾーラ、ほーんのちょっぴりで全く味無し...。




タコサラダ+海老のトッピング。サワークリームとサルサがぽっちりづつついてくるこのサラダ、サルサをもうちょっと下さい、とお願いしたら、「追加料金がかかります」。えっ...ここはバンチャン食べ放題の韓国、サルサごときが追加料金?なんだかがっかり。サラダ自体も可もなく不可もない普通のサラダ。




フライトの中から2人のお気に入りのビール、こぶたはダークエール、私はIPAを1杯づつ。久しぶりに飲む本格ビール、本当に美味しーい!

 Craftworks Taphouse Bistro、ビールはもしかしたらソウルで一番美味しいかもしれないけれど、フードメニュー、サービスはいまいち。あまり感じの良くないサービスなのにサービス料10%が取られていた。外国人の街イテウォンに近いので仕方ないのかもしれないけれど、このサービスで10%、やっぱり納得がいかないなー。

周りのお客さんは食事はしないでひたすらビールを飲んでいる人が多かった。ここで美味しいビールをひっかけてから、どこか安い食堂に美味しい韓国料理を食べに行くのがベストかも(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. ビール7種類も楽しめるなんて~面白いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    そして好きなの頼めばいいんだもんね♪

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    ビールのフライト大好き♪♪
    7種類色々味わえて楽しかったです〜!!

    ReplyDelete
  3. IPAー!!!!!飲みたーーーーーーい!!!
    このお店で1杯飲んで、別のお店でご飯だね。
    おいしいIPAが久々に飲みたい!!

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    美味しいIPA、ソウルではほんとお目にかからないよね〜。
    この間HIGH ST MARKETで6,000ウォンで買ったよ...
    高過ぎる。でも美味しかった!
    ここのビール、どれも全部美味しいよ!お勧め!!
    でもご飯は別のお店で(笑)。

    ReplyDelete