.eat, drink and...


10.22.2011

新羅ホテル ペストリー・ブティック
























朝食、ハッピー・アワー以外の時間帯にはエグゼクティブ・ラウンジにはフルーツやジュース、コーヒーが常時サービスされていていつでも利用できるようになっていた。




それ以外にも数種類のスウィーツも。結局これが、遅い朝食であまりお腹の減らなかった私たちのランチになった(笑)。18階、19階、20階にあるエグゼクティブ・ラウンジ、各階で少しずつ置いてあるものが違うみたいだった。




こぶたが好きなピーカン・パイや、




私の大好きなフルーツ・ケーキも。このフルーツ・ケーキ、しっとりして本当に美味しーい!昨夜のハッピー・アワー で出されていたチーズケーキもチーズがこってり濃厚で、ソウルでよく見るふんわりスフレタイプとは全くの別物の本格派。新羅のパティシエ、さすがのお手並み。

なかなか美味しいスウィーツを見つけるのが難しい韓国、これは是非チェックしてみなければ...と足を向けたのが、




新羅ホテル1階に入っている、ペストリー・ブティック。焼き菓子、ケーキ、パンなどなど、美味しそうなものの宝庫!バゲットを買おうと思ったら、バゲットは置いていなかった。あんパンを2種類買ってみたけれど、どちらもかなり甘め控え目、あんこたっぷりでとても美味しかった。




目にも美しいケーキたち!モンブランに抹茶ムースに...あぁ、どれもとっても美味しそう!




でもかなり小振りのケーキが一個9,000ウォン...これはちょっと高いなぁ。




美しいケーキたちを見るだけ楽しんで、エグゼクティブ・ラウンジに戻って無料のケーキを一層堪能した(笑)。

それにしても24時間とことんお世話になった新羅ホテル、本当にリラックスして楽しむことができた。是非またの機会、次はこぶたのお誕生日にでも利用させて頂きたいもの。ホテルは寝に帰るための場所、でもたまにはこんなホテルを目的としたホテル・ステイも、忙しい日々に潤いを与えてくれていいものですね。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/22/11, 3:52 PM

    エグゼクティブ・ラウンジなんて素敵なんでしょうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    私も泊まってみたいです♪

    ReplyDelete
  2. 本当にステキなお誕生日だったのねー!
    ホテルに滞在することがメインの目的って、
    日常と違ってゆったり時間が流れていいよねー!
    私も新羅ホテルに泊まってみたくなったー!
    とても詳しいレポートありがとー!

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    エグゼクティブ・ラウンジ、私も初めて泊まりました。
    はまってしまいました...また泊まりたいです♪♪

    ReplyDelete
  4. yukappacちゃん、
    新羅ホテルネタ、ちょっとひっぱり過ぎたね?(笑)
    自分が住んでる街のホテルに滞在するのって
    移動とかで疲れないからいいよね。
    ほんとにリラックスしちゃったよ。
    新羅、ちょっと外れてるから静かでゆっくりできるよ。
    一度、是非!!

    ReplyDelete
  5. こんばんは。おいしそうなケーキですね。やっぱり一度新羅にいきたい。
    今日からまたソウルにいます。今日ケーキ食べたんですが、モンブランとsweet potato と散々悩みました・・・。
    珍しく、今日の記事、アップしました1

    ReplyDelete
  6. AKIKOCHRISさん、
    新羅ほんとに良かったんですよ。
    観光だとロケーション的に不便かと思いますが、週末に
    ゆっくり一泊しに行くには最高です。
    また泊まりたいな〜。
    今ソウルですか!どこのケーキだったのでしょう??
    ソウルでモンブランってあんまり見かけないんですー。
    ブログ、お邪魔してみますね☆

    ReplyDelete