.eat, drink and...


10.30.2011

マッコリ飲み放題!韓国伝統酒フェスティバル





韓国政府が今年から毎年10月の最終木曜日を「マッコリの日」と指定した。それに合わせてこの週末にワールドカップ公園で開かれている韓国伝統酒フェスティバル にこぶたと行ってきた。




あまり宣伝もされていなかった気がするこのお祭り、予想以上の人出にたくさんのブース!テンション、一気にアップ。




入口で1人2,000ウォン払うと貰えるカップを持って、マッコリ試飲にいざ、出陣!




見渡す限り、どこもかしこもマッコリだらけ。これは夢か、現実か、、。




気になるブースでカップを差し出すとマッコリを注いでくれる。




飲んで飲んで〜 飲まれて飲んで〜♪♪




見たことの無いマッコリがたくさん!!

日が暮れるにつれてお店の人も、お客さんもスーパーハイテンション。私たちも何故かワンショッ(韓国の一気)ならぬラブショッ(Love Shot)一気をさせられて気持ち良くほろ酔い加減。皆で楽しく酔っぱらって、マッコリさいこーっ、韓国さいこーっ!!




マッコリを飲み続けていたらお腹が減ってきた。数あるマッコリブースの中で食べ物のブースは1つ、しかもあまり美味しそうではなかったので近くのホーム・プラスで食料を買い出ししてきた。韓国ピクニックの定番、キンパにトッポギに甘辛いフライドチキン。




周りには他にもピクニックをしている人たちがたくさん。コンビニで買ったらしいラーメンを食べている人が多かったな。



 
美しい夕陽の中、こぶたとマッコリを飲みながらピクニック...アイラブ・人生。




そのうちにコンサートも始まって大盛り上がり。ファイア!があがると大歓声。この異様な盛り上がり、韓国ならでは(笑)。しまいには踊り出すアジュンマたちも。

ブースの優しいアジョッシたちに「持ってけ持ってけ!」と貰ったマッコリ、なんと5本。しかも試飲用のカップを返したら2,000ウォン返してくれた。2,000ウォンはカップのデポジットだったらしい。無料で何十種類ものマッコリが楽しめてしかもお土産まで貰って...。本当に楽しいフェスティバルだったなぁ!

この伝統酒フェスティバル、今日までやっているので気になった方は是非!今回逃してしまった方も、11月11日(金)ー12日(土)にはCOEXで毎年恒例のマッコリEXPO が開催されるのでご安心下さい(笑)。(マッコリEXPO2010の記事はこちら。)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

14 comments:

  1. なんですか!この楽しそうなイベントは!!!
    5本ももらったの〜?さすがマッコリの女王!
    どのマッコリがおいしかった???詳細求む!

    ReplyDelete
  2. junebugさん、ほんとに人生を楽しんでらっしゃいますね・・笑。
    マッコリといい、ラムといい薄切り牛肉といい、どれも味わってみたーい!!
    試飲用マイカップを持って回るっていいアイデアですねー。ごみをださずに、しかも返金してくれるなんて♪

    ReplyDelete
  3. もう、こんなのテンションMAXになるに決まってる・・・。
    あぁ・・。マッコリに四方八方囲まれてうらやましすぎる!!!
    しかも、無料ってことですよね??サイコーすぎる。

    しかし、やっぱりラーメン食べてる人多いんですね。
    ドラマとかでもよく見かけるけれど、あれってなんでなんだろう?

    ・・・にしても行きたい。行きたすぎるーーーーーー!!!

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    このイベントめちゃ楽しかったよ〜!!
    実は私...あまりの楽しさに2日連続で行ってしまいました!(笑)
    5本、ただで貰ったよ、冷蔵庫パンパン。
    さて、どれから飲むかな〜♪♪
    一番美味しかったマッコリはね、あるのよ、これが。
    後日ご報告!!

    ReplyDelete
  5. トドこさん、
    日々不平不満をこぼしていますが、実は楽しい日々です(笑)。
    韓国、やっぱり美味しいんですよね〜♪それに安いっ!
    マイカップ、エコでいいアイディア、、でしょ?
    ところが、、返されたカップを拭いてまた他の人に回しているのを
    見てしまいました...これって、衛生上どうなのでしょう??
    まあただで美味しいマッコリ飲み放題だったので文句は言いませんが(笑)。

    ReplyDelete
  6. RYOさん、
    テンション、MAXでしたよ^^。
    2日連続で行って、今は肝臓ぼろぼろですが本当に楽しかったです♪♪
    無料であらゆるマッコリが好き放題試飲できてしかもお土産つき♡
    これはソウル生活止められません(笑)。
    皆で一体になって飲む(?)のが本当に楽しかったんですよ。

    RYOさんも来られたらいいのに.......!?

    ReplyDelete
  7. うsぎぴょん♪10/31/11, 5:33 PM

    すごいサービス精神旺盛なフェスですね(*^。^*)
    マッコリ好きにはたまらないでしょうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    良いな♪
    みてるだけでウキウキしちゃう♪

    ReplyDelete
  8. ご近所でこんなことが繰り広げられていたとは!!
    そして、
    マッコリEXPOの季節がまたやって来たのね!
    行けるかなぁ。行きたいなぁ☆

    一番美味しかったマッコリは何だろう。
    気になります。
    ご報告たのしみにしています♪

    ReplyDelete
  9. 滞在中、行こうか悩んだんですよ・・・ コネストさんの記事で読んで、へー、マッコリの日なんてあるんだって関心もったので。ただ、ずっと外にいられるか体調が気になってしまったので。来年の楽しみにとっておきます。ほんと、マッコリがタダで大量にふるまわれる日なんですね!

    日本に無事、帰国しました。

    ReplyDelete
  10. うさぎぴょん♪さん、
    マッコリ好きにはたまらないフェスティバルでした♪♪
    楽しくて楽しくて、、来年の開催が待ちきれません!
    あ、でも11月にまたマッコリEXPOがある♪♪

    ReplyDelete
  11. UNIちゃん、
    このフェスティバル、知らなかった?
    私も偶然前日にコネストで知ったのよー!
    でもまたEXPOがやってくるよ♪♪
    私たちはいつ行こうかなー♪♪
    一番美味しかったマッコリは...ふふふ、後のお楽しみ(笑)。

    ReplyDelete
  12. AKIKOCHRISさん、
    無事に日本にお戻りになったのですね♪♪
    私もこのフェスティバル、コネスコで知ったんですよー。
    それであ、これは行かなくちゃっ、、と(笑)。
    マッコリが本当に飲み放題でしたよ。
    何よりも見たこともない新しいマッコリが色々楽しめて良かったです!
    ソウルで手に入るマッコリは種類がとても限られちゃうんですよね。
    AKIKOCHRISさんも来年は、是非♪

    ReplyDelete
  13. こんにちは^^

    まだまだ、私達の知らないマッコリってあるんですね~
    しかし、入場料安いのに沢山試飲も出来てお土産まで
    コエックスは時間があれば行きたいな♪
    いい情報有難う~

    ReplyDelete
  14. ゆっこさん、
    韓国には本当に数えきれないほどのマッコリがあるんでしょうね〜。
    それを全部飲むのはムリなのでこういうフェスティバルや
    EXPOでちょっとづつ色々試飲できるのがとても嬉しいです♪
    EXPOで皆に会っちゃうかもしれませんね(笑)。

    ReplyDelete