.eat, drink and...


10.29.2011

新村羊肉串再び!





前回 こぶたと行って、久しぶりに食べるラム肉に涙した新村羊肉串。やっぱりラムに飢えていたお友達、yukappaちゃん が早速行ってラムはもちろん、ラム以外のお料理もその本場の味の美味しさに驚喜したらしい。

前回は羊串とチャーハンしか頼まなかった私たち。そうか、、ラム以外のお料理も美味しいのね、、これはまた、再訪したーい!とyukappaちゃんを含む日本人女子5人で新村羊肉串を再来襲した。




最近マッコリガールズから中華系女子へと変容しつつある女子5人、まずはやっぱりこれ、青島ビール!そして、



もちろん、羊肉串!




中華圏に在住経験があるyukappaちゃんとkちゃん、お店のおばちゃんとの会話は中国語。何を話しているんだろう?と思ったら、メニューに載っていない裏メニュー、お芋の炒め物、青椒土豆絲を頼んでいた。中国東北地方の家庭料理、シンプルなのだけれどさっぱりお酢が効いて美味しい。




yukappaちゃん、おもむろにバッグから何かを取り出したと思ったら、お芋にmy花椒を振りかけた。花椒をかけるとピリッと「麻」が効いて最高!私はこれを羊串にも使わせてもらったけれど、美味しさワンランクアップ。それにしてもmy花椒を持ってくるなんて、さすが(笑)。




ラム好き女子5人、羊串だけじゃ〜物足りないと、ラムのクミン炒めもオーダー。これ、柔らかいラムにスパイシーなクミンが最高!!もう青島がどんだけあっても足りませ〜ん!




私の大好きな魚香茄子。どんな中華料理屋に行っても頼んでしまうほどの大好物、ここのものは甘酸っぱ香ばしくて本当に美味しい!上海グランドハイアットのレストランで食べたものと同じ味でお値段は1/3。これ、もしかしたら私が1人でほぼ平らげたかも...ごめんね〜。




日本人女子の来襲に喜んだ(?)お店からのサービス、水餃子。もっちもちの手作り皮が美味しい!冷凍物とはやっぱり全然違うわ。






















2時半に結集して、気付いたら夜の8時。今回も良く食べて、良く飲んで、良く喋って、本当に楽し&美味しかったな〜。

それにしても目立たないビルの2階にこんな中華の名店が潜んでいるなんて...新村も侮れない。本当に何を頼んでも外れのないレストラン、今写真を見ているだけでもまた行きたくて仕方がない!これはもう、中毒です。

新村羊肉串:場所はここ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/29/11, 9:00 PM

    一杯頼んでみんなで食べて飲むのって楽しいよね(*^。^*)(*^。^*)
    それがこんなにおいしいんだもん~~テンション上げ上げになっちゃうはず!
    my花椒はびっくりです!\(◎o◎)/!
    通だな~~♪
    どれもおいしそうで見ながら呑んでます♪

    ReplyDelete
  2. ふっふっふ…。my花椒、正解だったでしょ〜?
    次回も持参しちゃうよー!(笑)

    昨日、中国&台湾出身の学友たちと一緒にデリムの
    中華料理店がいっぱいあるエリアで彼女たちが
    オススメのランチを食べたんだけど、正直言って、
    新村のこのお店の方が私は美味しかったのー!
    もう本当に中毒だよね。またすぐにでも行きたい!

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    みんなで食べるのってやっぱり楽しい&美味しい!
    こぶたと2人だったらきっと2皿くらいしか頼めないもんねー。
    皆でビール飲んで美味しい中華食べて、、幸せでした♪
    my花椒、すごいでしょ(笑)。
    うさぎぴょん♪さん、何飲んでるの?(笑)

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    my花椒、最高!!ありがとうね〜!!
    次回、貰ったやつまた持ってくよ(笑)。
    デリムって大林?あの辺り、美味しい中華で有名だよね〜。
    でもやっぱり新村だった?!
    ひょっとして新村羊肉串、ソウルで一番美味しい中華だったりして(笑)。
    (でもあり得るよね〜。)
    私もまた行きたくてしょうがないよ。来週?(笑)

    ReplyDelete