.eat, drink and...


10.24.2011

シカゴからの贈り物





滅多にならないインターフォンが突然鳴った。あれ?と思うと宅急便のおじさんが見慣れたアメリカの郵便局の箱を手に持って立っている。あっ...と思ったら、やっぱりシカゴの大親友からのお誕生日の贈り物だった。

実は8月の彼女のお誕生日にソウルから送ったプレゼントの小包、紛失してしまって届かなかった。不在通知書も置かず、「送り主に返送」というトラッキング記録以降行方不明。かたつむりクリーム、シートマスク、韓国海苔にお菓子などなど、喜んでくれるようにいっぱい悩んで、いっぱい気持ちを込めて送ったのに...。だから今回は何も送らないでね、ってお願いしていたのに...やっぱり送ってくれたんだ。ちょっぴり切なく感じながら、でもやっぱりわくわくしながら小包を開けた。




そして!!!懐かしいシカゴの味覚いっぱいの贈り物!!!さすが食いしん坊、食べるために生きているような私を良く分かってくれているなぁ(笑)。



 
これ、最高に嬉しい♡ 韓国のスーパーでは苺か林檎ぐらいしか置いていないジャム。アップルキャラメルに...いちぢくアールグレー!!ほんのりお茶の香りのコンフィチュール、大好き♡ もったいなくて開けられなそう。




私の大好きなホワイトチョコレート。これはドライチェリー入り。こちらも可愛い&美味しそう〜♡




そして小包みを開けて思わずその場で味見してしまったのが、これ。ベーコン入りのミルクチョコレート。ベーコンって...ベーコン?一口食べるととっても美味しいクリーミーな普通のミルクチョコレート。ん?もう1口.....あっ!!小さな小さなベーコン・チップが入っていた。ベーコンのしょっぱさとスモーキーな香りにクリーミーなチョコレート、これ、意外に美味しい!アメリカも、なかなかやるわね(笑)。

それ以外にも2種類のホット・ソース、BBQソース、こぶたの大好物のバナナ・シリアル(ソウルでは手に入らないのよねー)、ハニーマスタードなどなど、美味しい物尽くし。そしてそのほとんどが Made in Chicago。きっとローカルのファーマーズ・マーケットで私の好きそうなものを選んでくれたんだろう。その姿がふと、目に浮かんでまたほろっと涙がこぼれてしまった。もう1年以上も会っていないのに、遠く離れたシカゴで私のことを考えてくれている。シカゴの美しい夕暮れの中、一緒にカクテルを傾けながらたわいもない話に大笑いしていたのが懐かしい。本当に可愛い妹みたいな友人、また会って、カクテルを飲みながら2人でしかできないような話を思いっきりしたい!!!でも次に会えるのは一体いつだろう...切ない。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/25/11, 8:48 AM

    素敵なプレゼントが届きましたね♪
    プレゼントって、選んでくれてる時の様子など考えただけで嬉しくなりますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
    ソウルからシカゴへは届かなかったのですね…そういうこともあるんだ。
    ガッカリでしたね。。。
    そんなこともうありませんように!

    ベーコンチョコ?
    なんだかよくわからないけど、もしかしたらお酒に合うかも?
    気になる♪

    ReplyDelete
  2. すごーい!!素敵!!にくいセレクトですねぇ♪
    さすがは妹のようなご友人ですね☆

    なお、私もホワイトチョコ大好き!!
    ドライチェリーが入ってるなんて最強タッグじゃないですかぁ。
    あぁ・・・一気に全部開けてちょっとずつ試したい。。。
    そんな気持ちになっちゃいますね~!!!

    ReplyDelete
  3. 離れていても気遣ってくれるその気持ちがうれしいですよねー。
    さすが、シカゴ。おいしそうな物が盛りだくさん!!
    来年は久しぶりに行こうかな~と思っちゃいました。
    シカゴの郵便事情はあまりよくないですよね。私もシカゴに住んでいた友達にプレゼントを送ったら、3ヶ月も行方不明になったあと、ぼろぼろになって戻ってきました。どこをさまよっていたのかしら?

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    プレゼントってやっぱり気持ちが嬉しいですよね〜。
    遠く離れていても考えていてくれてるんだって、じーんときてしまいます。
    アメリカの郵便事情、かなーり悪いです。
    届くはずのものが届かなかったなんてしょっちゅうです。
    日本の郵便事情は世界一ですよ(笑)。

    ベーコンチョコにお酒!考えつかなかった〜!!
    何が合うかなあ...バーボン?(笑)。

    ReplyDelete
  5. RYOさん、
    ほんとににくいセレクションでした!
    痛いところ(?)を突かれたというか、、(笑)。
    私もぜーんぶ一気に開けて試したかったんです!
    が、こぶたに禁止されてしまいました(涙)。
    その方がいいのですが、、、でも〜...!

    ReplyDelete
  6. トドこさん、
    本当に。遠く離れていても考えていてくれる人がいるってとっても嬉しいですよね。           
    しかもシカゴの味覚満載!シカゴがとてもとても恋しくなってしまいました。。
    アメリカの郵便事情が一般的に悪いと思っていたのですが、これって実はシカゴの問題!?
    もう本当にシカゴの郵便には何度泣かされたことか...
    そうかー、シカゴのせいかー!!
    私のプレゼントもいつか戻ってくるのかな?
    もう賞味期限になってるものもありそう...(苦笑)。

    ReplyDelete
  7. junebugちん、ほんとに誕生日おめでとう!ほんとにざんねんだったよ、韓国からの贈り物。だからこれだからシカゴが嫌になる。。。junebugが気に入ってくれてよかった〜。何でも美味しいものに遭遇するたびにきみを思い出すのよ。ほんとにいつか日曜日のファーマーズマーケットに一緒にお買い物に優雅にいきたいよ。もったいながって食べないで一杯たべるよの〜。なくなったらまた送るしさ。そしてこぶたくんにもわけてあげてね(笑)。 出来の良い妹より。

    ReplyDelete
  8. loganちゃん、
    アメリカの郵便、ほんっとやだ。でもまたいつか懲りずに送ってみるよ...笑。毎日loganちゃんからの贈り物、ちょっとづつ楽しんでるよ〜!コンフィチュールはもったいなくてまだ開けてないけど(笑)。チョコレートやばいよ、めちゃめちゃ美味しくて止まらない!!ホットソースもそのままで舐めちゃうくらい美味しい(笑)。また一緒にお買い物行きたいね...出来の悪い妹が本当に恋しいよ...。

    ReplyDelete