.eat, drink and...


10.21.2011

新羅ホテルEFL朝食





エグゼクティブ・ラウンジでのハッピー・アワー を満喫した後は、最高の寝心地のベッドで10時間熟睡。そして翌日はまた、ラウンジで毎朝6時半から10時までサービスされる朝食へ。新羅ホテルは1階にあるレストラン、パークカフェのビュッフェ朝食がとても美味しいので有名。でも1人42,000ウォン+10%TAX+10%サービス料と庶民にはなかなか厳しいお値段。ここのエグゼクティブ・ラウンジでの朝食はもちろん小規模だけれど、そのパークカフェと同じクオリティーのものが出されるらしい。




かなり遅め、朝食時間終了間際に行ったけれどちゃんと補充されているので大丈夫。




 フレッシュジュースは3種類。緑色のメロンのジュースが甘くて美味しかった。




フルーツにヨーグルト類。




ブレッド・プディング、ソーセージ、コンビーフ。写真にはないけれどこれ以外にもスクランブルエッグやサーモンなども。




チーズ、海老のバジル和え、かぼちゃのバターソテー。日本人のおばさまが、「私、海老だーい好きなのーっ」と海老をてんこ盛りに取っていたのが印象的だった(笑)。




ペストリー。バナナマフィン、パン・オ・ショコラ、スコーン。どれも焼き立てでとても美味しい。他にチョコレートマフィン、食パン、クロワッサンも。小さなジャムはママレード、苺、ラズベリーがあった。






















私の第1の皿とこぶたの第1の皿。ふわふわのスクランブルエッグとフレンチトーストのようなブレッドプディングが美味しかったな。日本のおばさまに大人気だった海老は...普通(笑)。それ以外にも写真にはないオートミールがナッツ、ドライフルーツたっぷりでとても美味しかった。

パークカフェに比べるとかなり小振りなのだろうけれど、こぶたと私には十分過ぎる程の種類が揃っていた。洋食系しかないので和・中・韓のものが食べたい方にはちょっと不満かも。でもさすがパークカフェのシェフの手にかかったもの、どれも味付けが良かったなぁ。やっぱり一度、本物のパークカフェの朝食、行ってみたいかも!?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. なになに~!美味しそう。なんてゴージャスなホテルなの。いいな~、ハッピーアワーも朝食ビュッフェも素晴らしい。お誕生日を祝うのに最高なホテルだね。いつか私もここ泊まりたい!junebugちゃんのお誕生日しっかりこぶたくん毎年お祝いしてくれてるもんね。私も一緒にお誕生日したかったよん。またいつか。。。だね。junebugちんが10時間爆睡なんてよっぽどベッドのクオリティーも高かったんだろうね。毎日誕生日が続けばいいのにね。今年がよい年になりますように。。。

    ReplyDelete
  2. loganちゃん!
    このホテル、ちょっと中心から離れた山にあってね、静かだし眺めはいいし、こんな特別な機会に最高のホテルだったよ。ここのハッピーアワーすごく良かった♪♪loganちゃん、ここ好きそうだよねーってこぶたと話してたんだよ(笑)。ベッドも最高だった、このベッド、持ち帰りたかったよー!いつか一緒に泊まれればいいね。サウナ行ってごろごろしてハッピーアワーに行って...楽しそうだ〜!!っていつだろう...。本当に一緒にお誕生日、お祝いしたかったよ。お正月に日本で会えればいいなぁ!!

    ReplyDelete