.eat, drink and...


10.20.2011

新羅ホテルEFLハッピーアワー



 

私のお誕生日前日に宿泊したソウル新羅ホテル。今回はエグゼクティブ・フロアのお部屋だったので、ホテルの18階、19階、20階にあるエグゼクティブ・ラウンジを利用することができた。毎日夕方5時半から8時まではハッピー・アワーでお酒と軽食が出されるという。この「軽食」がどの程度のものか分からなかったので、とりあえずその日のディナーはフリー・プランでこのハッピー・アワーをのぞいてみることにした。




3時にチェックインしてこぶたはプール、私はサウナを満喫した後、5時半頃に張り切ってハッピー・アワーへ向かった。張り切り過ぎたのか、人影もまだまばら(笑)。でもお酒、お料理がもう色々出されている。わくわく!!




まず向かったのは、もちろんワイン・コーナー。ワインはチリのカベルネ・ソービニョンとメルロー、オーストラリアのリースリングとシャルドネ、そしてドイツのスパークリング・ワインの5種類。このスパークリング・ワイン、私たちがいつもセールで6,000ウォンで買うものだ...と思わず笑ってしまった。ビールは韓国のCASSとMAX。これにはこぶたも私も手を出さず。




こちらのスピリッツ系も飲み放題。私の大好きなボンベイ・サファイアにカンパリ...!!これは、危険な予感。ワインはセルフ・サービスだけれど、スピリッツ類はウェイターがカクテルやロック、お好みで持って来てくれる。




食事も予想以上に充実していて嬉しい驚き。




チーズやサラダなどの前菜系。右上の白いもの、ポテトサラダ?と思ったら梨のサラダ。さくさくでナッツ、レーズンなども入ってとても美味しい。




マッシュルーム、 パプリカ、カリフラワーのピクルス。これがまた甘酸っぱくて美味しい!プレゼンテーションも可愛いな。




日替わりで代わるという温菜3種。この日は左からビーフテンダーロインのマスタード煮、海老の春巻き、そしてロブスターテール。


 

まずはジントニック、カンパリソーダで誕生日イヴにかんぱーい!久しぶりに飲むボンベイサファイア、本当に美味しい...ジンってこんなに美味しかったんだ、と思い出してしまった。1本買う、かな。




お料理はどれもとても味付けがいい。チーズも種類は少ないけれどとても高品質なもの。いちぢくと生ハムのサラダもフレッシュでとても美味しい!




ビーフはとても柔らかく煮込まれ、ロブスターもぷっくりジューシーに焼かれて...美味しーい!ロブスターテールが、最後の方はロブスターの爪になっていたのはご愛嬌(笑)。最初は春巻きか〜とちょっとがっかりした海老の春巻き、ぷりぷりの海老がたっぷり入ってとても美味しかった。
 
ハッピー・アワーを偵察してからディナーに...なんていうプランはどこへやら、こぶたと2人、どっしり腰を落ち着けてしまった。




明るかった窓の外も気付いたら夜の帳が下りて...




ワインももちろん全種類試しました。ワインはうーん...イマイチかな。この中ではオーストラリアのリースリングが意外なドライさで美味しかった。




最後はスコッチ、デザート、コーヒーを。デザートはケーキが1種類とちょっと寂しいけれど、ラッキーなことに私の一番好きなチーズケーキだったので大満足。コーヒーもとても美味しかった。

気付いたらもう8時、ハッピー・アワーの終わる時間。結局5時半から8時まで居座って食べ続け、飲み続け、喋り続けていた。そんな私たち、ホテル側からするとイヤな客なのかもしれないけれど、そんなことを気にすることもなく本当に楽しんでしまった。この後は部屋に戻って寝るだけ...あぁ、なんて幸せ!このハッピー・アワーのためにもまたエグゼクティブ・フロア、泊まりたいなー!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. いいねー!私、ホテルのハッピーアワー大好き♪
    居心地よく飲んで、食べて、楽しいおしゃべり。
    最高だねー。お料理もおいしそう〜♡いちじく食べたい。

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    エグゼクティブ・フロアなんて初めて泊まったから
    こんなすごいハッピーアワーは初めてだったよー。
    居心地よく飲んで食べて喋って...あとは寝るだけ、最高の幸せだよね♡
    これ、クセになりそう。危険だね(笑)。

    ReplyDelete