.eat, drink and...


10.18.2011

ソウル 新羅ホテル





記念すべき誕生日、さて、どうやってお祝いしよう?誕生日当日はシャンパーニュ・サロン でお祝いするのは決めていたけれど、せっかくの誕生日、前日に新羅ホテルに1泊してみることにした。




そういえばソウルでホテルに滞在するのは初めて。地下鉄3号線、東大入口駅から館内シャトルバスで到着した新羅ホテル、さすが!な格式のあるエントランス。ホテル・ステイっていつでもどこでもわくわくする。




ライティングも美しい!




今回は誕生日ということでちょっと奮発してエグゼクティブ・フロアの部屋にした。大きくはないけれど落ち着くクラシックなインテリア。そしてこのベッド、本当に寝心地が良くてなんと珍しく目覚ましが鳴るまで10時間も熟睡してしまった。




アメニティはイギリスの Molton Brown。




マウンテン・ビューとシティー・ビューがあるのだけれど、今回のお部屋は市街が望める18階のシティー・ビュー。新羅の迎賓館が目の前。韓国セレブが良くここで結婚式を挙げるのだとか?




ちょっと左を向くと、東大門エリア。




新羅には広大な野外彫刻公園まであって、とても素敵な散策路が整備されている。今の季節にぶらぶらと散歩を楽しむのにぴったり。




八角亭。




ソウルの城壁。




ソウルタワーも!

写真には撮れなかったけれど、ホテル内には屋内プール、サウナも完備。サウナは3種類のサウナに3種類の温度の大きなジェットバス。とても清潔であまり混んでいないのでサウナもお風呂も独り占めだった。

エグゼクティブ・フロアのお部屋だとチェックアウトは3時まで延長可能なので、3時にチェックイン、3時にチェックアウトして24時間みっちりホテルライフを満喫した。細かいところで「品」を感じさせるインテリア、サービスもとても気持ち良く、本当に楽しい思い出に残る滞在になった。さすが新羅ホテル、また泊まりたいなぁ!!

ディナーや朝食もホテルから一歩も出ることなくエグゼクティブ・ラウンジで取ることになったのだけれど、それはまた後日アップする予定。どうぞお付き合い下さい☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. Happy Birthday !
    お誕生日満喫されたみたいですね。エグゼクティブラウンジの写真、楽しみにしてます。(私はもっぱら、westin なので、ほかのものもみてみたいです。)

    ソウルの写真がアップできないまま、まだ、沖縄のブログのアップを続けてます。プーケットは1日目しか終わっていない ・・・ 書き終えていないのに、また次の旅です。今回もまた、ソウルにまいります!(日曜日から)

    ソウルは随分、気温さがったのかしら? 吉祥寺は半袖の人がウヨウヨです。この週末は夏日でしたし。

    ReplyDelete
  2. とぉ~ってもステキすぎるお誕生日だわぁ~。
    一緒に祝ってくれる旦那様もいてとても幸せね。

    お幸せに~Happy Birthday

    Joni

    ReplyDelete
  3. AKIKOCHRISさん、
    ありがとうございます!
    とても楽しい誕生日でした。年を取るのはイヤですが...(笑)。
    AKIKOCHRISさんはいつもWestinですか!いいな〜。
    私はエグゼクティブラウンジなんて初めてでしたー^^
    Westinのラウンジは如何ですか?

    ソウルはもう冬です。今朝も最低気温5度でした〜!
    でも今週末はちょっと暖かくなるようですよ。
    吉祥寺は半袖ですか...羨ましい!!

    ReplyDelete
  4. Joniちゃん、ありがとう!!
    Joniちゃん、ブログ再開しないの?
    さびしいよ。

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪10/19/11, 11:26 AM

    お誕生日に素敵(*^。^*)(*^。^*)
    18階とは~~本当に景色が良いですね♪

    ReplyDelete
  6. バースデーにホテル滞在なんて素敵!!
    旦那も私もせこくて「どうせ寝るだけなんだから」といつもホテルは安っちいところばかり。
    ホテルを楽しむために滞在するっていうのもよいですねぇ。

    シャンパンもおいしそう~♪
    おいしいシャンパン、おいしいおつまみ、そして一緒に祝ってくれる優しい旦那さま。最高の誕生日になりましたねー。

    ReplyDelete
  7. うさぎぴょん♪さん、
    このホテル、ちょっと山の上にあるので
    眺めが良くて良かったです〜。
    とてもリラックスできました♪

    ReplyDelete
  8. トドこさん、
    本当は旅行に行きたかったのですが、予算、時間がなくて
    ソウル市内滞在になったんです(笑)。
    私もマウイでお誕生日、祝いたかったですよ〜!(笑)
    でも期待以上に楽しんじゃって、、とてもリラックスできました!
    何せお酒飲み放題だっだし(笑)。

    このシャンパン、本当に美味しいシャンパンでした。
    また飲みたいなぁ...。
    とても思い出に残る誕生日週末になりました♡

    ReplyDelete