.eat, drink and...


10.15.2011

ふわふわトッポギ:モッシドンナ 新村店





この夏にオープンしたと聞いて以来ずっと行ってみたかった三清洞のトッポギの超有名店、モッシドンナ 新村店。秋晴れが広がった先日、友人を誘ってついにモッシドンナ初体験!




ちょっとオープンカフェ風(?)の店内。お客さんは99%女子ばかり、やっぱりトッポギは女子に人気らしい。

三清洞の本店は行列が必須らしいけれど、ここ新村店はランチ時、12時に行ってもすぐに席に座ることができた。その後12時半頃がピークで1時過ぎにはまた空き始めていた。近所で働いている人たちがランチ時間にさくっと食べに来るのかな?




モッシドンナで一番人気というチーズ1人前、ヘムル(海鮮)1人前のミックストッポギ、それにラーメンとコギマンドゥ(肉餃子)をトッピング。くつくついい匂い、美味しそう〜!!




思ったほど辛くないちょっぴり甘めのスープがさらにチーズでまろやかに。ラーメンも入ってジャンキーで美味しい!!そしてここのトッポギ、驚く程ふわふわ。食べ慣れた固めのトッポギを想像していたのでびっくり。でもふわふわもっちり、食べ易くて美味しい〜!




スープにたっぷり入っているオデン。肉餃子は思ったより小振り。周りのお客さんは肉餃子よりも焼き餃子(揚げ餃子)を頼んでいる人が多かった。スープが油っこくならないかな?と思ったけれど、以外に美味しいのかも。




お鍋の後のお楽しみ、残ったスープでポックンパッ(焼き飯)1人分。これがコーン、海苔がたっぷり入って香ばしくて美味しい!トッポギ、ラーメン、ご飯と3種類の炭水化物...でも1人6,000ウォンで美味しくお腹いっぱい!

モッシドンナのふわふわトッポギ、甘辛くてとても病み付きになる味。今思い出してもまた食べたいな〜。残念なのはお酒を置いていないこと...せめてビールでも置いてくれれば今度はこぶたと一緒にまた行くのに(笑)。




3種類の炭水化物を満喫した後は、近くのカフェ、Boiling Pot のテラスで柚子スムージーでまったりお茶タイム。このジャーで出て来るプレゼンテーション、ちょっとびっくりだったけど結構可愛い?テラスでお茶が出来るのも今度こそこれが最後、かな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. え!トッポギなのにふわふわなの????
    食べてみたいー!そしてなんともジャンクー!
    ジャンク大好きだよー、食べたいな〜!!
    それにしても、どうしていつもおいしいお店の
    情報にそんなに詳しいの〜!?本当に尊敬しちゃうよー!!

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    そうなの!ふわふわのトッポギなのよ〜。
    ソースも辛過ぎなくて美味しいの。
    そこにラーメンにチーズが絡まって、、最高♡
    今度学校帰りにでも一緒に行こうよ。
    え、yukappaちゃんの方が美味しいお店情報
    詳しいと思うよ!??(笑)

    ReplyDelete
  3. すっごいおいしそうですぅ。 こういうのってシカゴにはないですよね。 ああ、トッポギ 一度でいいから食べてみたい。 ちなみに麺の上に乗っているの細いのは油揚げですか? それにしても 寒くなるとこういうのって めちゃ食べたくなります。 いいなあー。 

    ReplyDelete
  4. GYIUさん、
    私もこういう韓国料理はシカゴでは見たことがなかったです!
    こういうジャンクな韓国料理、美味しいですよ〜。
    しかも安い。これで1人4−5ドルくらい(笑)。
    ラーメンの上にのっているのは薄いさつま揚げみたいなものです。
    チーズが絡まって最高に美味しかったです^^

    ReplyDelete