.eat, drink and...


10.14.2011

辛ダンドン トッポキスナック





辛ダンドン トッポキスナック
【内容量】90g
【原材料名】 小麦粉、砂糖、植物油脂、水あめ、辛味ソース 米粉、唐辛子みそ、ほか




スナックに目が無い私。一番好きなのはチートス?ドリトス??指をべたべたにしながら食べるのがだーい好き!でもやっぱり身体に悪いスナック、一度開けるとついつい無くなるまで食べちゃう。その上こぶたはスナックを食べないので一度開けると私が一人で食べる羽目に。そんな訳で出来る限り買わないようにしているスナック、でもこのトッポキスナック、韓国に引っ越してきてからずーーーっと気になっていた。日本でもアメリカでも見たことのないトッポキスナック、辛いのかな?美味しそう...そして先日ついに、念願叶って買ってしまった。

そして夢のトッポキスナックのお味は...美味しくない。ドリトスやカラムーチョ(←まだあるのかな?)みたいなしょっぱ辛い味を想像していたのに、何とも中途半端に甘く、ほんのり辛みもあるかなぁ、という程度。ビール片手に開けたのに、とてもビールのおつまみになる味ではなかった。この甘いトッポキスナックは大人のおつまみ、というよりやっぱりお子様のおやつむけなのかも。韓国のスナック、もう買うのは、止めよう。なんて、また買っちゃうんだろうなぁ。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. うさぎぴょん♪10/14/11, 11:10 AM

    見るからに辛そうなのにね・・・・残念!
    ビールどうしてくれるんだ!☆■ヽ(^。^)ノって感じよねおぷ
    このパッケージからすると~ムッチャから旨そうなのに♪

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    ビール片手に楽しみに開けたのに...残念でした〜!
    パッケージはとっても美味しそうでしょ?
    でもビールは飲み干しましたよ^^

    ReplyDelete
  3. なに〜、それはむかつくね。だって美味しいと思ってビールでスタンバイなのに。見た目はおいしそうなのに〜。そっか、韓国のお菓子ってちょっとはずれなのがおおいのかな??日本のお菓子はあんまりはずれないのにね。アメリカのジャンキーなスナック、カロリーを考えると食べるのは控えてるけどおいしいよね。私、チートスとかたべれるなら毎日食べたいもん。。。。負けるな!おいしいお菓子をみつけてね〜〜。

    ReplyDelete
  4. loganちゃん、
    ほんとだよ〜!!ずーっと楽しみにしていたスナック、ビールぷしゅって開けて、いざっと食べてみたら...甘いんだもん(苦笑)。やっぱりアメリカのスナックみたいに塩辛くなくちゃね〜(笑)。私もチートス、できることなら毎日食べたい。あ、韓国にも韓国バージョンのチートスがあるの!!この間食べてみたら全然チーズの味がしない...しかも味薄いし。でもね、クッキーとか、甘い系のお菓子はアメリカより美味しいよん。

    ReplyDelete