.eat, drink and...


9.20.2011

弘大の大人気イタリアン@PASTA





こちらのブログ を見て行ってみたいなーと思った弘大(ホンデ)のクラブ通り近くのイタリアン、PASTAにさっそくこぶたと行ってきた。とてもキュートなエントランス、期待度が高まる!




お店に着いたのはまだ6時前だったのにすごい活気!満席だったのだけれどラッキーなことに5分と待たずに席に着くことができた。それにしても相当人気のお店らしい。




こじんまりした店内、窓が大きく取られているので採光が良くて気持ちがいい。そしてお客さんはほぼ100%女性。そういえば厨房のシェフ、ウェイターも皆女性。これは偶然だったのかな...? そんな中でも私以上に女子のこぶたは全く気に掛ける様子も無く馴染んでいた。




パスタメニュー。字が小さくて見づらいけれど、基本はトマト、オイル、クリームベースの3種類のソース。お値段は13,000ウォンから16,000ウォンくらい。他にピザ、リゾットのメニューも。




ワインメニュー、グラスワインは6,000ウォン。でも周りを見渡すとお酒を飲んでいる人は誰もいなかった。まだ早い時間だったのでここでさくっと食べた後で飲みに繰り出すんだろう。




でも私たちには美味しい食事にソフトドリンクはあり得ない。私は珍しくHoegaarden、こぶたはグラスの赤をオーダー。そして出てきたグラスワイン、日本を思い出すほど量が少ない。え、これってテースティングですか?と思わず突っ込みたくなるほどぽっちり。しかも誰もグラスワインを頼まないからか開けて相当経ったような気の抜けた味。こういうときって文句を言っていいのかな?かなり、がっかり。




サービスのフォカッチャ。ローズマリーが効いて焼きたてさっくり。美味しい!




「ルッコラ」というピザ(17,000ウォン)を頼んだら本当に山盛りのルッコラがのっかっていた(笑)。チーズたっぷり、生地もしっかり、プロシュートもとても高品質。ただ...トマトソースが何故かとても甘い。これは...瓶詰め??




そして「ラザニア」という言葉をメニューで見た瞬間、無性に食べたくなってしまったラザニア。そういえばソウルに来てから一度もラザニアを食べていない。でもこのラザニア、写真では良く分からないけどかなーり小さい。この倍のサイズを期待していたのだけれど...え、ここはアメリカじゃないって?(笑)でも16,000ウォンでこの大きさ、ここ韓国ではかなりお高め。




とろーんとしたベシャメルにミートソース、定番のラザニアで久しぶりに美味しい。美味しい、美味しいんだけど...なんというか、パンチに欠けるというか...。いや、やっぱり単に期待していたより小さかったからかな(笑)。

かなり期待度が高かったPASTA、お店は活気があっていい感じ、でもお料理は無難に美味しいのだけれど、 また是非来たい!というほどではなかった。PASTAという店名からしてピザやラザニアではなくて他のパスタ料理を頼めば良かったのかな。でも、ラザニアもパスタ、よね?料理を楽しむには美味しいワインも欠かせない。グラスワインの質ももうちょっと考えたほうがいいかも。PASTA、私たちはリピは無し、かな。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. うん。ラザニアは立派なパスタだよねー!
    グラスワイン、私だったら「味が変だ〜!」って
    言葉が通じないくせに偉そうに言っちゃいそう(笑)
    でも、そう言えば韓国でおいしいグラスワインに
    出会ったコトがあまりないかも…。そういうもの?
    無難にいくならビールなのかもね、この国では!

    ReplyDelete
  2. Junebugさん、私もお皿にのったラザニアは一切れ取り分けたものかと思いました....って これが普通のサイズなんでしょうか? シカゴに住んでるとほんと量の感覚がわからなくなりますよね。 だから あんなにこっちの人 でかいのか?! あとラザニアでトマトソースでないものって初めて見たかも~。 だけど ピザはめちゃくちゃおいしそうに見えますが、甘かったですか~。 きっと韓国イタリアンって感じなんでしょうね。 そういうここも韓国料理はなんちゃて韓国料理らしいです。  

    ReplyDelete
  3. yukappaちゃん、
    うんうん、yukappaちゃんなら
    「これマズいんですけど」って突っ返せそう(笑)。
    でもほら私、意外に小心者だから。
    ホンデのsognoとイテウォンのsortino'sの
    グラスワインは美味しかったよ。
    でもsortino's、グラス9000ウォンだし!
    ありえーん!!

    ReplyDelete
  4. GYIUさん、
    ふふふっ、ですよね!?ちっちゃい、ですよね??
    アメリカ人には1口サイズですよねー(笑)。
    ワインも1口サイズだったんですよ。
    未だにアメリカンサイズをついつい期待してしまうので
    がっかりくることが多いんですよ。
    それでも日本に比べたら多め、なのかもしれませんが...。
    ピザのトマトソースはアメリカ的な甘さだったんですよ。
    アメリカのトマトソースもあまーい!という訳ではないのですが
    砂糖、絶対いれますよね??

    ReplyDelete
  5. ここ、私も行ってみたかったんだけど、確かにラザニア小さすぎ!がーん・・・残念。 私もこの間、ありえない味のサングリア飲んで、クレームするべきかどうしようかって感じだったんだけど、作り直しても同じ味だねきっと、って諦めた(笑)。 スパゲティの味も知りたいなー、どうなんだろう?
    そういえば昨日、ソウルで初めて「おいしい!」と思えるタイ料理を食べました。探せばあるか?満足のパスタが!?

    ReplyDelete
  6. そう、知らない人には意外に小心者だったー!
    ビックリー!(笑) なんちゃって〜!(笑)

    ReplyDelete
  7. かなちゃん、
    あ、やっぱりここ気になってた??ラザニアは小さかったけど美味しかったし、ピザも美味しかったよ!お酒飲みには辛いけど、お酒飲みに行くんじゃなければ全然いいと思うよ。他のお客さんが頼んでるパスタはそんなに小さくなかったしねー(笑)。ありえない味のサングリアかー、すごいサングリアはほんとにすごい味だよね。
    えっ!美味しいタイ料理??どこどこ?今度教えてね。タイ料理、飢えてる☆

    ReplyDelete
  8. yukappちゃん、
    そうなの、わたし、実はチキン、なの。
    これからはチックって呼んでね!?
    でもチックって柄でもないわねえ〜(笑)。
    あ、でもほら、クマも好きだし(笑)。

    ReplyDelete