.eat, drink and...


9.26.2011

盤浦漢江公園の月光レインボー噴水





夏が終わる前に是非見たい!と去年の夏から思っていた盤浦漢江公園の月光レインボー噴水 をやっとこぶたと見に行ってきた。ソウルのイメージとして良く見かけるこのレインボー噴水、光とともに橋から水が噴き出るパフォーマンスが4月から10月の間、昼・夜の決まった時間に20分間行われる。

盤浦江川公園の最寄り駅は高速バスターミナル駅、私たちの最寄り駅からはかなり遠い。地下鉄を乗り継いで噴水の始まる5分前に到着、スタンバイ。本当に写真で見るほど綺麗なのかな、、こんな遠くまで来る甲斐はあったのかな、、と、2人でちょっと心配しながら待っていると...!




K−POPのBGMと共に始まった月光レインボー噴水、うわ〜、綺麗!!!結構集まっていたお客さんたちも歓声を上げている。夜は冷えるのでちょっと涼しかったけれど、ビールを持ち込んだりしてピクニックをしながら噴水鑑賞を楽しんでいる人も多かった。




船がレインボー噴水に入って行く〜!いいな〜、遊覧船でくぐるレインボー噴水、どんなだろう??




K−POPバラードと共に光の色も変わります。その度におぉぉっーーーと歓声を上げてしまうこぶたと私。思いっきりおのぼりさん(笑)。




漢江の向こうにはNソウルタワーも...。とってもロマンチック♡ さすがに周りはカップルだらけ。




シンプルな白のライティングも素敵。光の色だけでなくて噴水の動きも変わります。




持ち上がってみたり...




スイーディーなモーション!




20分の間飽きさせない、とても素敵なパフォーマンス。期待以上に綺麗だったな。こんな絵に描いたような、ちょっと恥ずかしいくらいロマンチックな演出を出来るのは世界でもここ、韓国だけでは...?




盤浦漢江公園にはカラフルなフローティングアイランドもオープン。

寒くなる前に、盤浦漢江公園の月光レインボー噴水、とってもお勧めです!雨が降ったりするとキャンセルになることがあるので、日本語可能なタサンコールセンター(外国人専用電話相談)で確認して行かれたほうがいいかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. へー!こんなにキレイなら1回観てみたいかも〜!
    おもいっきり寒くなる前に行ってみようかな〜!
    もちろん、お酒持参で♡(笑)

    ReplyDelete
  2. yukappaちゃん、
    あ、ここ、1回行く価値あると思うよ。
    寒くなる前に早く行っておいで〜!
    帰りにキムズクラブに寄ってワイン仕入れてきた(笑)。
    あ、最初にキムズクラブでお酒仕入れてから行くのもいいかも!(笑)

    ReplyDelete