.eat, drink and...


9.22.2011

夢の広蔵市場で食い倒れ+α





ソウルに引っ越してきて1年余り、ずっとしてみたくてまだしていなかったこと、それが広蔵市場(カンジャンシジャン)でアジョッシに紛れてマッコリを飲むこと。ディープな旅が好きな私の兄も、ソウルに来るとまず「韓国」を感じるために足を向けるというそんな夢の広蔵市場についに!yちゃん、kちゃんと女子3人で、GO!

食べ物屋台だけではなく、韓服、青果etc.のお店も多い広蔵市場。でももちろん私たちが真っ先に向かったのは、その名も「うまいもん通り」。




まだ昼の1時過ぎだというのに出来上がっちゃっているアジョッシ。私たちが見ていると「まあ座って座って!」と何度もお誘いを受けた。私たちもまだまだ、捨てたもんじゃない?でもアジョッシに誘われてもあまり嬉しくもない、か(笑)。




そんなアジョッシたち、何をつまんでいるのかな?と思って見てみると...きょぇ〜っっっ!!!




ディープな広蔵市場、でも置いてあるものはディープなものだけではない。石臼で挽いているのは緑豆。白い、けど、緑豆。この挽いた緑豆を焼くと、、




広蔵市場の名物、カリカリッと焼けたピンデトッ(緑豆のチヂミ)のできあがり!




ピンデトッ以外にも色とりどりのジョンが並ぶ。あぁ、もう見ているだけじゃ我慢できなーい!




と、やって来たのがピンデトッで有名な広蔵市場でも特に有名なスニネピンデトッ。外は屋台、中は小さなお店になっている。




頼んだのはもちろん、ピンデトッとどんどん酒。焼きたてカリカリで本当に美味しそう〜!さあ、もう待てないっ!かんぱーい!...と思いきや、yちゃんがおもむろに取り出したのが...




うこん(笑)。飲む前に皆でうこんを飲んで、かんぱーい!!今日は、飲むぞー!?さすが何でも知ってる、何でも持ってる、別名どらえもんyちゃん、本当に準備万端だわ(笑)。

うこんを飲んで、さあ今度こそ本当にかんぱーい!!どんどん酒、まろやかでおいしーい! そしてピンデトッもカリカリッでも油っこくなくておいしーい!緑豆だけでなくてモヤシなのかな?野菜の食感もいい感じ。




そしてお店のおばちゃんのお勧め、コギワンドゥ(?)も。聞いたことも見たこともなかったコギワンドゥ、何が出てくるんだろう、豚の鼻なんか出てきたらどうしよう...と思ったら、ハンバーグのような挽肉を焼いたものだった。これがジューシーでまた絶品!スニネピンデトッへ来られることがあったら是非お勧め。

それにしてもyちゃんとkちゃん、食べるのが早くてさあ写真を...と思ったらもう半分無くなっている。ちょっとー、早過ぎるよー!(笑)




kちゃんが持っていたガイドブックに載っていたそば粉?のお焼き。3人で1つ買ってみたけど...これ、皮もあんこも全然甘くない。軽い食事にはいいかもしれないけれど、おやつにはもうちょっと甘い方がいいなぁ。




そして生地屋さんなどを見て回りつつ、辿り着いたのは広蔵市場といえばここ(?)、麻薬キンパッ。一度食べると病み付きになることからその名がついたという麻薬キンパッ、名前ほど美味しくないよ、という噂は聞いていたけれど、百聞は一食に如かず、やっぱり一度は食べてみたい。実はものすごく美味しいかもしれないしね。




そしてこれが噂の麻薬キンパッ、1人分2,500ウォン。こぶりなキンパッ、ごま油が効いて普通に美味しいんだけど、、もっと色々具の入ってる普通のキンパッの方が良くない!?と3人でこっそり頷き合った。でも評判のキンパッを食べれて満足満足。




そして隣の人が食べているのを見て、「日本のおいなりさん??」と思わず頼んでみた韓国版いなりずし、1人分2,500ウォン。これ、、味がしない、、こちらはかなり不評で完食できず。

ピンデトッ、お焼き、麻薬キンパッと夢の広蔵市場グルメを満喫した後に向かったのは...




まだまだ食べます!羊肉串!私の新村羊肉串 の写真を見て以来どうしても羊が食べたくなったというyちゃんに連れられて、東大門の羊肉串通りへやって来た。羊肉を焼いて焼いて〜、スパイスをまぶして食べると、あぁ、やっぱり最高!!そして羊肉串と言えば...




もちろん、青島ビール。気付いたら、4本開いてました(笑)。

1時に集合して気付いたら夜の9時半。なんとまあ、8時間半も食べて飲んで喋っていた。私たち、今日はとても有意義な勤務時間を過ごしましたね?、なんて思わず3人で笑い合ってしまった。それにしても本当に楽しい1日だったなー。ソウル生活、実は色々と辛いこともあるのだけれど、こんな楽しい1日がそんなイヤなことも全部吹っ飛ばしてくれる!!

yちゃん、kちゃん、本当にどうもありがとう!!また一緒に楽しい勤務時間、過ごそうね!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

12 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/22/11, 8:31 AM

    デープな韓国良いね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
    屋台大好きよ♪
    それもウコン持参でかんぱいとは~~さすが!!!\(◎o◎)/!
    楽しい飲みの様子がわかります♪

    ReplyDelete
  2. 楽しいコトがあれば、ツライ日々もなんとか、
    どうにか、乗り越えることができるよねー!

    だから、マッハのスピードでハンバーグ(?)を
    平らげても、許してもらえちゃうのねー!(笑)
    ものすごーく楽しい1日だったっ!ありがとね!
    大げさじゃなく1日中笑いっぱなしだったよねー!
    次回はどんな勤務先になるかな〜?楽しみ♪

    ReplyDelete
  3. Kです^^ほんとあっという間の楽しい勤務時間でした~♪
    junebugさんのブログ、レポおみごと!
    こうやって改めてみると、見事に食べて飲んでばっかり
    いる様子がよーく分かりますねえ。
    写真もあの豚さんの鼻が・・見事に写ってる!
    家に帰ったら、笑いすぎで顔がしわしわになっていたので
    早速シートマスクしましたよ!
    すっごくよかったです。ありがとうね~!
    第二回ナッスル会もぜひまたしましょうー。

    ReplyDelete
  4. あそこに8時間もいたとは!飲んで食べて飲んで食べて・・・という3人の姿が目に浮かびます(笑)
    麻薬キムパって、何軒もあるんだけど、元祖の所へ行けたかな?
    そういえば私、去年こちらへ来たばかりの時に友達とあそこへ飲みに行って、サラリーマンアジョシに「さ、今からもう一軒行かないか?」と誘われたわ、韓国語も分からないのに(笑)。広蔵市場、侮れず。

    ReplyDelete
  5. お仕事お疲れ様です(笑)
    深い・・・深いですぞぉ~っ!!!
    こういうのって女子組だからこそできたりしますよねっ♪
    あっちゅーまの8時間勤務だったんでしょうね。

    かなり心くすぐられまくりです・・・♡♡♡いっ行きたすぎるっ!!!
    ソウルに行った際にはぜしっ!!!アジョッシになりきり
    酒を飲み交わさせてくださいね♪ワハハっ!

    ReplyDelete
  6. ひぃ~っ!豚の鼻ですか~?! それにしても 鼻といい、足といい、すごく大きく見えるのですが....
     これ どうやって食べるのか....
    色とりどりのちぢみ、すごくおいしそうです。 いいなあー。 こういうの こっちにはないからなあー。
     それにしても 昼から夜まで充実した時間を過ごせたようで よかったですね。 女子会って楽しいですよねー。 で、こぶたさんはお留守番?(笑) 

    ReplyDelete
  7. うさぎぴょん♪さん、
    私も屋台大好き〜♪
    あそこでコレ、ここでアレって
    色々楽しめて楽しいですよね!
    とっても楽しい一日でした♪♪

    ReplyDelete
  8. yukappaちゃん、
    コギワンドゥ、ほんとマッハだった!!(笑)
    それにしても本当に楽しい一日だったね〜。
    こんな勤務だったらまた私、フルタイムで働きたい^^
    次はどこで勤務しようね??

    ReplyDelete
  9. kyo_chaさん、
    本当に楽しい勤務時間だったね〜。
    8時間半があんなにあっという間に過ぎたのも久しぶり^^
    私も笑い過ぎでしわしわに!
    それでね、あるマスクを試したの。
    そしたらね、すっごくすっごく良かったの〜!!
    しわがぴーんと伸びました!!
    今度ブログにアップするね☆

    またナッスル一緒に行ってくださーい!!
    今度はどこに行こう??
    とりあえず、次回は白酒で(笑)。

    ReplyDelete
  10. かなちゃん、
    8時間、飲んで食べて笑って飲んで食べて笑っての勤務でした^^
    楽しかったな〜!
    麻薬キンパッ、多分元祖のところだったと思うよ??
    kちゃんのガイドブックに出てた電話番号だったから(笑)。
    広蔵市場で飲んだの初めてだったけど、楽しいね〜。
    ハマりそう☆

    ReplyDelete
  11. RYOさん、
    お疲れ様です〜^^
    女子会勤務、最高でした!!
    レストランもいいけど、韓国市場、最高ですわ。
    はまりそうです。

    RYOさんっ、ソウルにお越しの際は是非ご一緒に
    広蔵市場で勤務しましょう!!!

    ReplyDelete
  12. GYIUさん、
    そうです〜っ、豚の鼻、です〜!!
    アジョッシは豚の鼻、足にかぶりつく、、、
    訳がなくて(笑)、サーブされるときは小さくスライスされてますよ〜。
    チヂミにマッコリ、最高です!!
    アメリカのファーマーズマーケットやフードフェストが恋しいですが、
    韓国の市場も最高!!
    どの文化にも優れたところがあるということですね(笑)。
    こぶたはちょうど飲み会が入っていたので私が女子会を企画したんです(笑)。

    ReplyDelete