.eat, drink and...


9.18.2011

韓国で羊肉を食べる@新村羊肉串





こぶたも私も大好きなラム。牛よりも豚よりもチキンよりも好きかもしれない、ラム。それがここ韓国では手に入らない。E−Martでも、百貨店でも、コストコでも、、、探しても探しても見つからない羊肉。韓国人に聞いてみると、「韓国人はラムがキライだから」。何故かと聞くと、「臭くて脂っこい」。えっ、韓国にはもっと臭くて脂っこい料理が、、、といつも思うけれどそこはぐっとこらえる。

それがたまに襲ってくるラム食べたい病、どうしよう。街でよく見かける「羊肉串」の看板、どうやら中華系のお店らしいけれど、、、一度、行ってみる?とこぶたと出掛けたのが新村のその名も新村羊肉串。




ザ・チャイナの真っ赤っ赤な店内。何が食べられるのか未知の世界。




かなり無愛想なおばちゃんが無言で持ってきてくれた付きだし。ピーナッツ、キャベツ、ザーサイにお料理に付ける用らしいスパイス。どれも美味しい!






















どきどきわくわくしながらメニューを見てみると、意外に豊富なメニュー。期待に違わず羊料理も多い!






















でも羊肉串という名前のお店なんだからやっぱり串がウリなのかな。羊の心臓?血管?なんていうのもある。これはパスだなあ。




とりあえず定番らしい羊肉串を注文。そして出てきたどんっと10本! これを付きだしのスパイスに絡めながら食べる。クミンやキャラウェイシードの入ったスパイスに全く臭みのない羊肉串。久しぶりのラム、美味しーい♡




これはやっぱりビールだわ〜。頼んだのは中華といえば、青島ビール。今まであまり美味しいと思ったことがなかった青島ビール、でも水のような韓国ビールばかり飲んでいるのでその青島ビールがとっても美味しく感じる。あー日本の美味しいビールが飲みたい...。




あまりの美味しさに、ラムもう10本追加!これで7,000ウォンは安ーい。




そして〆の牛肉チャーハン、なんと5,000ウォン。普通の白飯に牛肉のあんがかかっている。素朴な味なんだけど、美味しーい。




実はこのチャーハン、隣の席の中国人客が食べていてあまりに美味しそうだったので何を頼んだのか聞いたもの。そういえばこのお店、ほとんどのお客さんが中国人だった。

サービスは怖い程無愛想、でも安くてなによりどこでも食べられないラムが美味しい!ラムのしゃぶしゃぶを頼んでいるお客さんも多いみたいだった。韓国で羊肉に飢えている皆さーん、羊肉串のお店、是非お試し下さい☆

新村羊肉串:場所はここ です。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

6 comments:

  1. junebugさん ああここぜったい行きたいです~
    メニューを必死で読んでしまいました。
    羊肉串だけでなく、地三鮮、魚香茄子など
    家常料理も充実しているんですね。
    二鍋頭(白酒)まである・・
    ぜったいyukaさんも行きたいと思います(笑)

    ReplyDelete
  2. ひゃー!恐怖の白酒〜!!!!!
    そしてなによりも羊串〜!!!
    絶対に行きたいです!はい!!
    青島飲みながら羊串にかぶりつこう〜!

    ReplyDelete
  3. kyo_chaさん、
    そう言われてみれば魚香茄子がありますね!!
    地三鮮って...なに??
    こぶたと2人でいくとあまり頼めなくてつまらないので
    今度皆で行きましょーー♪♪
    ニ鍋頭って白酒?さすがの私も白酒はキツいなあ!
    yukappaちゃんは、、きっと飲むわね(笑)。

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    あ、やっぱり白酒、いく?(笑)
    白酒、恐怖だよね。いい記憶ない(笑)。
    青島飲んで羊串、最高だったよー!!
    明日?(笑)

    ReplyDelete
  5. うさぎぴょん♪9/20/11, 8:24 AM

    青島ビールにラムの串♪
    美味しかったのね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
    また10本追加とは~~おいしさがわかります♪

    ReplyDelete
  6. うさぎぴょん♪さん、
    青島に久しぶりのラム、最高でした〜!!
    あ"ーまた食べたい♪♪

    ReplyDelete