.eat, drink and...


9.17.2011

マッコリ日記72:チョスルタン生マッコリ





京畿道抱川(ポチョン)市のチョスルタン生マッコリ
E−Martでで1,980ウォン(1,700㎖入り)
国産米90%、国産イソマルトオリゴ糖10%使用
アルコール度数は6%
賞味期間は10日で飲んだのは製造日から2日後。

普通のボトルの倍以上の容量のジャンボマッコリ!ほどよい酸味に甘味、心地いい乳酸味、バランスのとれた万人に好まれそうな優秀マッコリ。どちらかというと軽めなので今の季節にぐびぐび飲むのにぴったり。1.7ℓも入っているので好きなだけ飲めるのも嬉しい(笑)。それにしてもこのジャンボさで1,980ウォン...♡

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

8 comments:

  1. お安いですね(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
    そして美味しそう♪
    マッコリも季節によってのみ分けるなんて~すごいな(●^o^●)

    ReplyDelete
  2. またまた見たコトない新種のマッコリだー!
    その大きさでこのお値段ってスゴイよねぇ。
    夏場は家ではビールばっかり飲んでいたから
    そろそろマッコリに戻ろうかな〜!

    ReplyDelete
  3. うさぎぴょん♪さん、
    安いでしょ??
    このお値段だと美味しいマッコリが飲み放題!
    危険だけど幸せです♡

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    この大きさ、超幸せものだよ。
    うわ〜、こんなに飲めるわ〜♡って^^
    しかも美味しいしね。
    うちもこぶたが最近ワインモード、私がビールモード
    だったんだけど、秋はやっぱりマッコリかしらね?(笑)。

    ReplyDelete
  5. こんにちは。いつも、おいしそうなマッコリですね。
    今回、25日よりソウルへいくのですが、マッコリのお店に行ってみようかなと思います。MOON JARというお店はご存知ですか。
    はじめて一人旅してみるんで、マッコリどれだけ飲めるかわからないけど ・・・

    ReplyDelete
  6. AKIKOCHRISさん、
    こんにちは。ソウルへ一人旅でいらっしゃるんですね。
    MOONJARはアックジョンのマッコリバーですね?
    日本人観光客に人気のお店のようですが、
    ちょっとお高いようなので私は行ったことがありません。
    でも写真で見る限りとても可愛い綺麗なお店ですね。
    アックジョンのマッコリバーならマクホリックというお店も
    なかなか良かったと友人が言っていましたよ。

    http://www.seoulnavi.com/food/2570/

    私はホンデのド・マッコリW8も好きです。
    (上記2店に比べて庶民的ですがお安いです^^)

    http://www.seoulnavi.com/food/2230/

    楽しいご旅行になりますように♪♪

    ReplyDelete
  7. 情報、ありがとうございます。この時期の旅につきあってくれる友達がいないので、一人で行くことにしました。
    先日、コメントいただいたPheket は、未完成ですが、これから遅々と、10日ほどいっていた沖縄旅行の写真をアップするのでご覧ください。

    ずいぶん、ほかっていたブログですが、しばらく、働かずにブラブラ旅行をするので、前よりは充実するかもしれません。韓国の後は、かつての会社のReunion でシカゴに。それからNY へいって、12月には厳冬のパリに行く予定です。たぶん、これだけすれば、気がすむかも。

    ReplyDelete
  8. AKIKOCHRISさん、
    しばらくブラブラ旅行ですか!いいですね〜^^
    シカゴにも行かれるのですね。
    シカゴによろしくお伝え下さい(笑)。
    NYにパリに、、盛り沢山!羨ましいです〜☆
    でもまずは楽しいソウル旅行を!!

    ReplyDelete