.eat, drink and...


9.10.2011

秋夕の贈り物ディナー

今年もやってきた秋夕(チュソク)。韓国人家庭ではない我が家では秋夕と言っても特に何をする訳でもなく、こぶたの仕事が休みになって良かったね、くらいであまり実感がない。こぶたの勤務先が毎年送ってくる秋夕の贈り物が唯一、秋夕を感じさせてくれるもの。

昨日、滅多に鳴らないインターフォンが鳴った。あ、これは、、と思って開けてみると、宅配のおじさんが巨大なゴールドの風呂敷包みをどんっと置いていった。そのきんきらきんのゴールドの風呂敷包み、思ったとおりこぶたの勤務先から秋夕の贈り物。開けてみると...




出ました!!どーんと豪州牛なのになぜかLAカルビと呼ばれるカルビ4kg!!去年はこんな冷凍魚の詰め合わせ だったし、韓国の贈り物って何だかすごくダイナミック。




さっそく味見。2人分ってどれくらいだろう...?6切れほど解凍。それに塩・胡椒・ガーリックパウダー・グレープシードオイルを揉み込んで...




フライパンでジューッ!美味しそう♡




付け合わせはゴルゴンゾーラとポテトのキャセロール。




秋夕の贈り物ディナーに開けたワインは父が空港の免税で買ってくれたボルドーの赤、父の愛情いっぱい(?)のとっておきワイン(笑)。

久しぶりのビーフにブルーチーズにボルドーの赤、う〜ん、やっぱり美味しい〜!!韓国料理も和食も大好きだけれど、やっぱりウェスタンなものが好きなこぶたもとっても嬉しそう。去年の冷凍魚より今年のお肉の方が良かったなー。来年は、何だろう??出来ればワイン詰め合わせ、お願いしまーす♡♡ 今日から4連休!皆さん、楽しい秋夕をお過ごし下さい。
 
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

2 comments:

  1. うさぎぴょん♪9/13/11, 9:31 AM

    ドーンと贈り物~おいしそうです♪
    ワインと一緒に良いですね♪ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  2. うさぎぴょん♪さん、
    どーんとお肉、1年分(?)です(笑)。
    嬉しい〜♡

    ReplyDelete