.eat, drink and...


9.01.2011

マッコリ日記71:ペサンミョン酒家ウリサル生マッコリ




 
ペサンミョン酒家のウリサル(国産米)生マッコリ
E−Martで1,250ウォン
100%国産米使用
アルコール度数は6%
賞味期間は20日で飲んだのは製造日の9日後。

韓国の大きな醸造会社、ペサンミョン酒家から新発売の生マッコリ。軽口だけれどもクリーミー、甘めで飲み易い。私はもっとどっしり重口、乳酸味の強いものが好きだけれど、これはこれでまろやかで美味しいマッコリ。どちらかというと女性好みのマッコリかも?

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. あぁ~っ!!最近すっかりマッコリしていないワタシ。
    気付いたらjunebugさん70超えてるし!!!(笑)

    100までいったらランキング10発表してくださいね。
    わたしもそろそろしっかりマッコリしよ~。

    ReplyDelete
  2. RYOさん、
    マッコリしてないんですか!ダメですよ〜^^
    私なんて70超えちゃいましたよ(笑)。
    でもマッコリ日記100、いけるかな〜。
    最近新しいマッコリが無くて、、ソウルマッコリばっかり飲んでます!

    ReplyDelete
  3. 軽口クリーミーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ良いね♪
    マッコリこれだけ呑むと、マッコリ博士だね♪
    いいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

    ReplyDelete
  4. うさぎぴょん♪さん、
    クリーミーで美味しいマッコリでした♪♪
    マッコリ博士、なりたいな〜^^

    ReplyDelete