.eat, drink and...


8.22.2011

BEANS BINS で抹茶ワッフル





あまりカフェに行かない私。お洒落カフェよりもおやじ系居酒屋の方が似合う、と自認している。でもカフェでワッフルよりも居酒屋でスルメの方が似合うそんな私も、たまにはワッフルを食べに行くことだってある。

1年前に韓国に引っ越してきた直後に一度食べてキライになった韓国ワッフル。さくっと香ばしいベルギーワッフル好きの私にはふにゃっとした韓国のワッフルはとても受け入れられなかった。




でも色々なところで耳にするBeans Bins、友達もここのワッフルは美味しいよ、って言うし...もう一度韓国ふにゃっとワッフルに挑戦してみるか、と出掛けたのが新村のBeansBins。なんだか異様に大きなシャンデリア、落ちてきたらどうしよう。




ワッフルにコーヒーが1杯か2杯つくワッフルセット。私たちは抹茶ワッフルにコーヒー2杯がつくセットSを注文。




色々な種類のコーヒーから好きなコーヒーを選べるというので、うきうきして私はエチオピア、友達はケニアをチョイス。すると「2人で同じコーヒーにして下さい。」がくっ...結局2人でエチオピアにした。




そして出てきた抹茶ワッフルセットS。ワッフルそのものが抹茶味。




ワッフルはやっぱりふにゃっと系、抹茶の味もあまりしない。ワッフルも生クリームもかなり甘さ控えめ、物足りなくてシロップをどぼどぼかける。ワッフルにかかっているのは大好きなあんこ!?と思ったら、苺ジャムだった...。抹茶味に苺味って、どうよ〜?

コーヒーは酸味控えめ、しっかり濃くてとても美味しい。でもワッフルは、、、抹茶ワッフルセット16,000ウォン、1人8,000ウォン、どっか食堂にご飯食べに行ったほうがいい。韓国ワッフル、私はもういいです。なんて、また1年後くらいに懲りずに食べに行きそう(笑)。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

4 comments:

  1. junebugさんへ

    そうかな?junebugさんのイメージ??
    まぁ。マッコリ前にしてとても嬉しそうだ!!とは思ったけど、
    かぼそくて、可愛らしいイメージだった様な。。。
    食べてみても、やはり親父の愛するお店が良いのね(笑)

    1年後でも、次に美味しいワッフルが食べたい時にはお供しますよん^^♪

    ReplyDelete
  2. 居酒屋よりもカフェが似合うyukappaです。なんちゃって!
    私も断然、居酒屋派だなぁ〜!言わなくてもわかるか!?
    なんせマッコリ女子会の2大おっさんだしね、私たち。

    カフェにはコーヒーを飲みに&勉強しにたまに行くけど、
    ワッフルは1、2回しか食べたコトないー!
    そのうち1回が奇遇にもこのBeans Bin新村店でした!

    ReplyDelete
  3. ゆっこさん、
    私のイメージ...yukappaちゃんに聞いてみてくださーい^^
    前回のマッコリで私とyukappaちゃんがおっさんに命名されました。
    yukappaちゃんが1号ですけど(笑)。

    きっと1年後、懲りずに韓国ワッフル食べに行くと思います。
    そのときは是非ご一緒に〜(笑)。

    ReplyDelete
  4. yukappaちゃん、
    yukappaちゃん、カフェも居酒屋も似合うよ、でもやっぱり...
    居酒屋でするめ、でしょ!(笑)

    おっさんには韓国ワッフルは受けが悪い??
    ベルギーワッフルは大好きなんだけどなー。
    でもカフェで高いお金払わなくても立ち食いでいいや(笑)。

    ReplyDelete